忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひみつのアッコちゃん

2011.07.14 (Thu) Category : ゲーム

なぜかひみつのアッコちゃんのOPを
エンドレスリピート。
リアル世代だったっけ?
クリーミーマミは見てた記憶あるけど。

※今日は眠いので日記はお休みです。

明日はマギの9巻発売日なんだ・・
ジャ、ジャーファル・・・・

----------------------------------------------
*エルミナージュ2

最初のチュートリアル的なダンジョンをクリアしたら

フフフ・・・最初のダンジョンを
クリアした程度で調子に乗ってもらっては
困る・・ヤツはダンジョンの中で最弱・・

みたいな黒幕的存在の会話が
挿入されて思わず電車で噴出しそうに
なりましたwwwwwwww

ととモノでもいましたけど
ここにもいたかとwwww

こういうやつらのあからさまな
大物感というか

企んでます

感とかがどうしても笑いを誘ってしまいますw

ストーリー重視のRPGならまだしも
ストーリー皆無のダンジョンRPGで
これやられると

唐突感

が否めませんwwww

今までダンジョンしかなかったのに
いきなりこんな悪役出してこられてもとw

とりあえず行けるダンジョン増えたので
大忙しになりそうです。

拍手[0回]

PR

*こんにちは!*

2011.07.13 (Wed) Category : ゲーム

そんなさわやかに挨拶されても・・

ということでエルミナージュ日記です。

1c975f6f.jpg

ダンジョンもぐりゲーをやっていると
いつも思うことなんですが
ダンジョンもぐりゲーは派手なイベントや
美麗なCGも泣かせるシーンも何もなく

ただ毎日、街とダンジョンを往復するだけ

というのがデフォルトなので

やってる本人はすげええおもしろくても
日記に書けるようなネタはないので
すぐに日記のネタに困るようになる

んだよね。ってことをwwww

案の定、毎日すごくおもしろくプレイしてるんですが
さっそく書くことないですwwwww

いえ、ほんと、マジおもしろいのにwwwww

しかし何がおもしろいかと聞かれると
ひと時考えたあと

主人公たちのレベルが上がっていくことと
ダンジョンの地図が埋まって行くことと
いいアイテムを宝箱から手に入れること・・かな?

みたいなwww
全然特別なことじゃないwwww

ということで日記にエルミナージュのこと
書かなくなっても気にしないでねw
書くことないだけだからww

ところでこのゲームで気になるんですが
最初のチュートリアル的ダンジョンに
アビという石像(写真参照)があるんですが
話かけると

こんにちは!

とさわやかに挨拶してくれたあげく
戦闘になっても一切こっちに攻撃してこず、
一方的にタコ殴りにして勝利すると

破格の経験値がもらえる

存在がいるんですけど・・

・・

彼は・・何?

いや、こっちはダメージなしで
破格の経験値がまるっと手に入る上に
しかも一回倒してもまたその場で話しかければ
何度でも戦えてしかも

さわやかに毎回
挨拶してくれる

から彼の存在に全然不満とかはないわけですが
むしろ

彼は何のために
存在しているの?

と、問いかけたくなるわけですよ。
親切すぎて。

例えるなら、ドラクエ3のナジミの塔に
メタルスライムがうようよいて話しかけると
「やあ!」って挨拶してくれた上
逃げないで最後までいてくれて
メラすら唱えてこなくて、倒すと破格の経験値が
手に入る。みたいなのをイメージしてくれればいいんですよ。

私には彼が駆け出し冒険者がレベルを
あげるためだけに存在しているようにしか
見えないのですが・・・

メタルスライムは逃げるからいいのであって・・・
私は彼に問いかけたい。

何が楽しくてそんな人生を
送っているの?と・・・・・・

ただの罰ゲームにしか見えない・・・

が、今日も20体ぐらいは殺しました・・・・・wwwwwww
成仏してね・・・・・・

 ----------------------------------------------------------------
追記から拍手お返事です!
いつもありがとうございます。

拍手[1回]

シュタインは妥協

2011.07.12 (Tue) Category : ソウルイーター


ho-ru.png

※今月号の内容とは一切関係ありません。

ホールニューワールドでジャス梓妄想猛々しいこのごろ。

目を開いて
初めての世界
怖がらないで新しい世界。

------------------------------------------------
*ガソガソ最新号

印象に残ったのはマリーの

シュタインなんかじゃ
妥協しない

発言でしたwwwwwwwww

妥協wwwwwwwww

人生妥協も大事だゾwwwwww

ていうかマリーにとってシュタインは妥協なんだって
いうwwwwwww
ていうかシュタインは妥協発言の裏には

なんていうかシュタインは
もうマリーのもの

的なニュアンスがあるよね・・・
全然その気配がない人を
妥協とは言わない気がする・・
もうシュタインはマリーのものだけど
もっといい相手がって時に妥協って使う
ものじゃない?

と、深読みするシュタマリスキーな
わたくし。

梓はマリーにシュタインとまとまって
ほしいのかねwww
ていうかむしろ

何でもいいから早くまとまってほしい

感が感じられなくもないですwwww
マリーが早くまとまるには
シュタインで決めるのが早いとでも
思っているのか梓にゃんよwwwwww

とと、本編の感想・・

ジャスティンはリストに
載ってないんですか?wwwwww

クロナはクローズアップされているようですけど
地味にジャスティンはどうなんだっていうねwwww

あと鬼神が空にいるとしたら
どうやって行ったんだジャスティンよ。

実は飛べたんですねwww

などと。

*ヘルヘル

フォーク最強伝説。

追記から再録妄想
早くまとまってほしい梓とジャスティン話でも。

ところで人物紹介に(死亡)って書くの
やめてくれええwwwwww
悲しくなるだろー
テスカアアア

拍手[4回]

pistlet dargent excuter de justice

2011.07.11 (Mon) Category : ソウルイーター


ロウ・アバイディングシルバーガンであることは
ピストレットとジャスティスでなんとなくわかったwww

OH!世界はひとつワンピース!

ということで、友達のエミダムさんが
ヨーロッパ旅行のついでにフランス語のソウルイーターを
買ってきてくださいました!

0b00f2b9.jpg

※画像クリックで大きくなります
大きくなるのは私のシュミですw
あーいやーみんなジャスティンを大きな画像で
見たいかナと思ってさw)

とりあえずフランス語だと
ジャスティンがまるでフランス語を喋っているかのようで
普通にはげ萌えるわけですが(笑)
それにつけても久々に原作のジャスティン見たけど

やっぱカッコイイ★

大事なことなのでフォント大で言いましたw

もうね、フランス版だとかそういうことは
どうでもいいのよね!

ジャスティンのかっこよさに
国境などない。

くっきり二重に大きな瞳。
うん、美形だわ。
美形。

美形。

久々見てもきゃっってなるわwwww

もうフランス語であるとかどうでもいい。
ジャスティンかっこいい。
ジャスティンイケメン。

パリジェンヌのハートももれなく
キャッチ間違いなしですねwwwww

ということで
フランス版に関する感想はなく
ただジャスティンがイケメンであることを
再認識しただけの日記
でしたwwww

・・・・

半分冗談だけど半分はマジよ?wwww
これ、サイトウさん、マジで言ってるからw

シラフですよwww

しかし最近のジャスティンしか見てないから
最初見た時

あれ?こんなかっこよかったっけ?

って思ったことはナイショだwwwww
なーんだジャスティンちゃんとイケメンじゃない!
みたいなwwww

ところでフランス版のジャスティンの
攻撃音とかがSWING!とかなので
なんかこう・・違和感感じますねw

とりあえずエミダムさんのお土産チョイスセンスは
異常wwww
ほめてます。

後でじっくり読んでみるかな。

------------------------------------------------------
で、唐突に話は変わりますが
7/17日のマギオンリーの千夜一夜。

エミダムさんが道連れになってくれると
言ってくれましたwwww

いい人
あなたいい人。

なので17日はコッソリ出かけてシンジャ本を
買いあさってくるよ!
マギジャンルは完全アウェーなので
恥も外聞もないよwwww
ヒャッハー!

今週中にエミダムさんにはマギを読破していただきます。
(きっぱり)

*エルミナージュ

ただ街→ダンジョン→戦闘→アイテム獲得→アイテム鑑定
→宿屋の繰り返しがどうしてこんなにおもしろいのか
さっぱりわからんけどハマったwwwww

ハマったことはハマったが・・

bf037e14.jpg
 

とりあえず
呪文が覚えられない。

ファイアとかでいいよww
なんでオリジナルにしたし・・・orz

拍手[1回]

怖い

2011.07.10 (Sun) Category : ゲーム

エルミナージュ2

さっそくゲームを本格的に取り掛かってみました。
1時間ほど。

思ったこと

キャラグラフィックが
渋いを通り越して
怖いの域w

なにこれ怖い
こん中から顔グラ
選べといわれてもw

2d3decdf.jpg

※クリックで大きくなります。
じっくり見たい方向けw

誰得なのwwwwww
怖いよwwwwwwwwwww

いくらデモリッシュっていう悪魔的な種族だからって
顔まで怖くしなくていいよ

モロ悪魔
超悪魔

ですよこれwwwww

味方のアイコンじゃねえええええええwww

油断してたら後から刺されそうよ。

バイトバイパー・・・

そんな単語が頭をよぎりましたwwww

ていうかモンスターグラフィックも
遭遇した途端にチビりそうになる怖さなんですけどww

07008a77.jpg

雑魚ですらこの怖さw

モンスター倒したときに
「スライム 死亡!」って出るのも
地味に嫌要素wwwwwww
あと

右端のモンスターの名前がウィスプではない

ということもなんだか納得がいかないwwwwww

ということでオプションに
「断末魔の有無」の項目があるのが
地味にジワジワ気になりながらも
まずは初心者向けのダンジョンの入口で
いったりきたりしてレベルを上げる作業中です。

拍手[1回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ