忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*こんにちは!*

2011.07.13 (Wed) Category : ゲーム

そんなさわやかに挨拶されても・・

ということでエルミナージュ日記です。

1c975f6f.jpg

ダンジョンもぐりゲーをやっていると
いつも思うことなんですが
ダンジョンもぐりゲーは派手なイベントや
美麗なCGも泣かせるシーンも何もなく

ただ毎日、街とダンジョンを往復するだけ

というのがデフォルトなので

やってる本人はすげええおもしろくても
日記に書けるようなネタはないので
すぐに日記のネタに困るようになる

んだよね。ってことをwwww

案の定、毎日すごくおもしろくプレイしてるんですが
さっそく書くことないですwwwww

いえ、ほんと、マジおもしろいのにwwwww

しかし何がおもしろいかと聞かれると
ひと時考えたあと

主人公たちのレベルが上がっていくことと
ダンジョンの地図が埋まって行くことと
いいアイテムを宝箱から手に入れること・・かな?

みたいなwww
全然特別なことじゃないwwww

ということで日記にエルミナージュのこと
書かなくなっても気にしないでねw
書くことないだけだからww

ところでこのゲームで気になるんですが
最初のチュートリアル的ダンジョンに
アビという石像(写真参照)があるんですが
話かけると

こんにちは!

とさわやかに挨拶してくれたあげく
戦闘になっても一切こっちに攻撃してこず、
一方的にタコ殴りにして勝利すると

破格の経験値がもらえる

存在がいるんですけど・・

・・

彼は・・何?

いや、こっちはダメージなしで
破格の経験値がまるっと手に入る上に
しかも一回倒してもまたその場で話しかければ
何度でも戦えてしかも

さわやかに毎回
挨拶してくれる

から彼の存在に全然不満とかはないわけですが
むしろ

彼は何のために
存在しているの?

と、問いかけたくなるわけですよ。
親切すぎて。

例えるなら、ドラクエ3のナジミの塔に
メタルスライムがうようよいて話しかけると
「やあ!」って挨拶してくれた上
逃げないで最後までいてくれて
メラすら唱えてこなくて、倒すと破格の経験値が
手に入る。みたいなのをイメージしてくれればいいんですよ。

私には彼が駆け出し冒険者がレベルを
あげるためだけに存在しているようにしか
見えないのですが・・・

メタルスライムは逃げるからいいのであって・・・
私は彼に問いかけたい。

何が楽しくてそんな人生を
送っているの?と・・・・・・

ただの罰ゲームにしか見えない・・・

が、今日も20体ぐらいは殺しました・・・・・wwwwwww
成仏してね・・・・・・

 ----------------------------------------------------------------
追記から拍手お返事です!
いつもありがとうございます。

*5様

こんばんみ!コンビニで働き始めたとお見受けしますが
その後接客業はいかがですか?
私はコンビニで働いたことはないのですが
おもしろいお客さんとかきました?(笑)

ハッカ油ですが、油とはいえ火気を近づけることは
なかったので燃えるかどうか試したことはありませんw

個人的には風呂に入れて入るのと
タオルにつけて体に塗りつけると効果が高い気がするんですが
毎日使用しているとさすがにハッカの匂いに
飽きてしまうのでほどほどがオススメかもw
高いというほどのものでもないので、興味があったら
遊んでみてはどうでしょう?w

こちらこそいつも来てくれてありがとうです!

*讃岐様

おお、こんにちは!!!!暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねー汗が流れますよ。

ところでまさか北欧オシャンティーショップにまでハッカ油がwwww
もっとおしゃれな名前とかじゃなかったんですか?www
「白樺のしずく」とかwwww
ハッカ油って名前だったんですか?
全国共通でハッカ油なのかなwwwww
もっとシャレオツな名前でもつければいいのにねw
パッケージはせめて可愛かったですか?

あとオルビス、讃岐さんも使ってるんですね!
私は使い始めたばっかりなので効果はよくわからないんですが
値段がお手ごろで使い心地がさっぱりなのが
気に入りました。
なんだか私の場合、化粧品の効果というよりかは
新しい化粧品を試してみたーいっていう
コレクション魂の方が勝ってる気がしますがwww
そういうことってありません?私だけかなジプシーは・・

minaも買われてるんですね!!!さすが現役女子!
讃岐さまはああいう系統のファッションがお好きなのかなと
想いをはせたりしてしまいました。
カチッと系よりは可愛い系ですね!
私は20代はAnecanとmoreですごしたので
それ以外の雑誌はよくわからないんですが
たまに見てみるとおもしろくてかわいいなーって思いましたよ!
讃岐様はこの夏、どんな服を買われましたか?
私は暑いのでマキシワンピとかほしいなと思ったりしてます!

ということでまた乙女トークを楽しみにしていますね!
お互いにオタクでありながらも素敵女子を目指して
がんばりましょ!wwww

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ