忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウーロさんに頂いた宝物です。絶対忘れません。

2011.11.17 (Thu) Category : アニメ・マンガ

6044c517.png

引き続き、見たいところから見たいだけ
ガンスリ見てます。
(私はアニメを見るとき、見たいところから見ますw)

今日は一番気になってた
無理心中のエルザの部分を見ました。

このエルザの歌、いいですよ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5492145

簡単に言うと
担当教官に思いいれすぎたエルザと
エルザの愛が重すぎたため
エルザから逃げた教官・ラウーロ。
ラウーロに愛されないと知ったエルザは
無理心中を計る・・

逃げたというとラウーロが悪いみたいだけど
ラウーロも悪いわけじゃなくて
思いいれすぎるとお互いのために
良くないと思っての行動だったんだろうけど
完全に裏目に出てた感じ。

エルザの想いを痛いほど感じてて
あえてそれを見てみぬふりをしてたフシが
何度も見受けられるね、ラウーロ。

そんなエルザ&ラウーロと
逆に義体を愛しているジョゼとの
対比が秀逸だったな・・・ほんと。

このアニメは美少女ガンアクションに見せかけて
フラテッロ(教官と少女のペア。)の
関係性を描くことに重点を置いてて
そこらへんがペア好きにはたまらん感じに
なってます。

ペアとなった戦闘兵器である義体少女に
愛情を注ぐのか、それともひたすら道具として
接するのか。
アニメや漫画ではペアモノは大体
前者のように愛情を注ぐことで
いい結果を生むパターンが多いけれど
この作品ではどっちがいいとか正しいとかは
言えないってことがよく描かれててたまらない。

話はそれるけど、SEでも魔武器に
愛情を注ぐだけではなく
もっと複雑なペアの相違があったら
私好みだったのになとか思いますw

個人的にはクラエス&ラバロが一番好きなんですけど
どのペアの相違や関係性も
素晴らしいので甲乙つけがたいー
ジタバタ。

今のところ、ペアに愛情を注ぎ
感情移入したことで悲しいことになった
フラテッロも、逆に徹底的に距離を置いたことで
悲劇を呼んだフラテッロもいたから
一言でどんなペアであっても
愛情を注ぐことでうまくいくわけじゃないって
いうのが、ビターで素敵なんですよね・・・

SEでも魔武器に愛情を注いで
共鳴することでうまくいくわけじゃない
ペアもいたらいいのに・・wwww

行ってることがまとまってないんですけど
ペア好きにはたまらんアニメ。

続き、次は2部のクラエスの1日見る。
ラバロさーん。

拍手[1回]

PR

私の時間は全てラウーロさんのために使うわ。

2011.11.16 (Wed) Category : アニメ・マンガ

最近ちょっと体調不良なもんで
日記が休みがちで申し訳ないです。
ちょっとした近況報告かねて生存報告です。

2e3a1bf0.jpg

ボジョレの季節ですね。
明日から解禁ですが、うちでは父親が
一足先にゲットしてきました。
フライングボジョレーウマーw

---------------------------------------
私生活では相変わらずのガンスリブーム。
少しずつアニメ見てます。
とりあえず、トリエラの話とクラエスの話と
報酬って話を見ましたが

ラバロさんの500円ハゲに続き、
報酬で出てきたローマ支部の男性の
青髭がまた気になりすぎて
物語に集中できないというwwww


青すぎだよ!
いっそ剃らない方がよかったよ!

何が起ころうが
私の視線は

青々としたヒゲの剃り跡

に釘付けwwwww

もうちょっとこう・・
なんとかしようよ・・・・wwwwwww
永久脱毛とかさ・・・

あれ?ガンスリって
個性的なおっさんたちの容姿に
注目するアニメ違うよね?wwww


一応ジャンルは美少女アクションになってるはずw

実は個人的には美少女アクションは
苦手な部類に入るんですが
これは別。
フラテッロの関係がどれもたまらん鬱で
ツボなんですよ。甲乙つけがたい。
SEの職人と武器もこれぐらい鬱くて
いいんじゃね?とすら思っちゃうw
(掲載誌変えないと無理w)
ヘンリエッタの曲を聴いてるんだけど
ジョゼへのこう、病的なまでの想いがたまらん。
怖い。そこがいい。

いずれもっと語りたいです。

追記から拍手お返事。

拍手[2回]

彼女にしてやったことすべてがムダだったとは思いたくない

2011.11.13 (Sun) Category : ソウルイーター

が。彼女はあの物語を覚えていない・・

最近ずっとガンスリンガーガールの
アンジェリカのイメージソングを聞いてるので
ガンスリ熱が再燃してる。
http://www.youtube.com/watch?v=c5nSzDrK75M&feature=related

一度はちゃんと見ようと思っているのに
なかなか作品をちゃんと見られない。

こういうのは踏み出さないとね!

どのフラテッロもたまらんけど
強いて一番を選ぶなら
ラバロ&クラエスが・・・

ジャン&リコもいいけど・・
無理心中のエルザもたまらんのう・・

リコのズボン姿の中性的なとことか
もかわいいよな・・

ラバロ&クラエスの5話だけ見たけど

ごめん・・・

ラバロさんの500円ハゲばかりが
気になって話はあまり・・wwwwwwwwwwww


何の絵もないのもアレなので
全然微塵も内容と関係ないけど
昨日書いた絵でものせときますねwwwww

43.png

ポッキーの日だったそうなんで書いたw

追記から拍手でいただいたネタ関連

拍手[6回]

一人たりとも生かして帰すな

2011.11.12 (Sat) Category : ソウルイーター

cb8afe3b.JPG

ダウンなジャスティンw
クリックで原寸大。
ざざっと書いたラクガキ。
ジャスティンはイケメンだよね。

しかし一人たりとも生かして帰すな。
とかジャスティンが言うなんて
胸熱・・
かっこいい・・・
(え?大丈夫?)

ということで追記からガンガン12月号感想

いつもにまして
くだらないことしか言ってないので
注意。

拍手[4回]

誰かの幸せを祈った分他の誰かを呪わずにいられない

2011.11.09 (Wed) Category : ソウルイーター

ということでやっとTOP変更できました。

8301981b.jpg

線画です。

タイトルの
「ミョルニル・ペア、推参!」
ですが推参とは推して参る!という意味で
自分から進んできました!って
ニュアンスが強いみたいです。
参上、見参、よりも

きたぜー!

って感じがして個人的には好きですw

参るッ!っていいですよね。
純和風なので使えるキャラが
限定されるのは残念ですけどw
(例:ジャスティン「ジャスティン・ロウ、参る!」←おかしいw)
そしてたとえ和風キャラでも
似合わない人もいますけど。
(例:梓「弓梓、参ります!」←?)

なんか書いてておかしさに
笑いがこみ上げるww
変な時代劇にでも影響受けちゃったのか
ジャスティンよwww

ところで英語で参る!にあたるような
かっこいいセリフってあるんですかね?

続きから拍手お返事

拍手[2回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ