忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウーロさんに頂いた宝物です。絶対忘れません。

2011.11.17 (Thu) Category : アニメ・マンガ

6044c517.png

引き続き、見たいところから見たいだけ
ガンスリ見てます。
(私はアニメを見るとき、見たいところから見ますw)

今日は一番気になってた
無理心中のエルザの部分を見ました。

このエルザの歌、いいですよ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5492145

簡単に言うと
担当教官に思いいれすぎたエルザと
エルザの愛が重すぎたため
エルザから逃げた教官・ラウーロ。
ラウーロに愛されないと知ったエルザは
無理心中を計る・・

逃げたというとラウーロが悪いみたいだけど
ラウーロも悪いわけじゃなくて
思いいれすぎるとお互いのために
良くないと思っての行動だったんだろうけど
完全に裏目に出てた感じ。

エルザの想いを痛いほど感じてて
あえてそれを見てみぬふりをしてたフシが
何度も見受けられるね、ラウーロ。

そんなエルザ&ラウーロと
逆に義体を愛しているジョゼとの
対比が秀逸だったな・・・ほんと。

このアニメは美少女ガンアクションに見せかけて
フラテッロ(教官と少女のペア。)の
関係性を描くことに重点を置いてて
そこらへんがペア好きにはたまらん感じに
なってます。

ペアとなった戦闘兵器である義体少女に
愛情を注ぐのか、それともひたすら道具として
接するのか。
アニメや漫画ではペアモノは大体
前者のように愛情を注ぐことで
いい結果を生むパターンが多いけれど
この作品ではどっちがいいとか正しいとかは
言えないってことがよく描かれててたまらない。

話はそれるけど、SEでも魔武器に
愛情を注ぐだけではなく
もっと複雑なペアの相違があったら
私好みだったのになとか思いますw

個人的にはクラエス&ラバロが一番好きなんですけど
どのペアの相違や関係性も
素晴らしいので甲乙つけがたいー
ジタバタ。

今のところ、ペアに愛情を注ぎ
感情移入したことで悲しいことになった
フラテッロも、逆に徹底的に距離を置いたことで
悲劇を呼んだフラテッロもいたから
一言でどんなペアであっても
愛情を注ぐことでうまくいくわけじゃないって
いうのが、ビターで素敵なんですよね・・・

SEでも魔武器に愛情を注いで
共鳴することでうまくいくわけじゃない
ペアもいたらいいのに・・wwww

行ってることがまとまってないんですけど
ペア好きにはたまらんアニメ。

続き、次は2部のクラエスの1日見る。
ラバロさーん。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ