忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人類は終末を望んでいるのだ!

2012.07.26 (Thu) Category : 雑記

今朝ほど世界樹大詰めのご報告をしましたが
今日クリアしました!
多くは語りませんが

ラスボスが脳髄

だったことは
忘れられません・・・

脳髄・・・・・

脳髄と戦うRPGってなんぞ・・・

この世の中にはRPGの数だけ
ラスボスがいて
ラスボスのバリエも尽きているとはいえ
そこまで新しさを求めなくて
よかったんじゃないでしょうか。
同じような感じで「●●・コア」とかに
しとけば、あれとかそれとかっぽくて
無難だったのではwww
ラヴォス・コアね・・・www

で、クリア後のお楽しみ。
第6迷宮へ少し踏み入ったところで
(今回の6迷宮のデザインいいわ・・・
今までのシリーズで一番好みかも。
血まみれ書庫で歩くとヌチャって音がする
っていうコンセプトがたまらんわ・・)

今日が
スーパーダンガンロンパ2の発売日
であることを知り
買いましたwwwwwwwwww

29f8a882.jpeg

発売日情報を仕入れてなかったので
発売はしばらく先かと油断してたら
もう発売してたよwww
やられたw

てなわけで大変名残惜しいですが
ひとまずこっちをやりはじめまーすw

----------------------------------
一応サイトウ的年間スケジュールでは
世界樹の次はブレイブリーディフォルトだったんですが
事前情報では8月発売と認識していた
ところ、いつの間にか発売日が10月になってて
これは

同社で超大物級タイトルの
最新作が8月に出る

ことを踏まえて時期をずらしたの
だろうか?
と思いつつも
他社との競合を避けるため
発売日の延期はあることだけど
同社だし情報なかったわけでは
あるまいと思いつつ
まあとりあえず予定が先延ばしになったことは
変わりないので
ダンガンロンパはいい時期に
出てくれました!

ちょっと学級裁判やってくるわw

追記からお返事

拍手[1回]

PR

sushi viorence

2012.07.23 (Mon) Category : アニメ・マンガ

ご無沙汰しておりました。
世界樹の迷宮も5層に突入して
そろそろボチボチ

ラスダンになったら急に
やるのがめんどくさくなる症候群


を発病する段階にきています。
ここで止まったら・・

積む!

(笑)

ここは一気に押し切るしかないッ

ソードテンペスト!
防御陣形!
パーティーヒール!

--------------------------------------------------------
※本日はホラーの話題です。と
スプラッタ苦手な方は注意してくださいね。


ころで昨日ちょっと話題にしたんですが

寿司が人間を襲う

映画がやるようですね。
題名はその名も

デッド寿司

wwwww

寿司が人間襲うとかもう
意味がわかんねーよと思って
調べてみたら

こんなん

出てきた。

カッターのように尖るトロ
人の舌を食いちぎるイクラ
強力な酸を吐くたまごやき

ってwwwwwwww

酸を吐くたまごとか
どういうことだよとwwww

思ったらwww

ここ

で見られた。

酸を吐くたまごやきの勇姿がwwww




7f02b4b3.jpeg

うん・・・・

うん・・・・

確かに吐いてる・・

すごい吐いてる・・・

思ったより飛んでる・・・・

なんかこう・・・

うん・・

しか感想が出てこないwwww

でもすごく予想外なんだけど
トレーラー見てると

意外と気持ち悪い

よねwwww
文章で読むと

オイww

って思うけど映像で見ると

怖くなくもない・・・

気がした。

っていうか少なくとも
しばらく寿司は食べたくないレベル

のトラウマにはなりそwww

どなたか見た人は
感想plzwwww

ちなみに私がこの記事書くのに
トレーラーをこう、じーっと見てて
思ったことは

寿司・・勿体ねえ・・・・

でした・・・wwwwwwwwww
だからといってじゃあ撮影に
使った寿司いる?って
言われても

完全にお断りする

けどwwwwwwwww
やだよねえ・・

酸吐くかもしれないのにwwww

とんでもないよwwww


で、追記から今週のジャンプ感想
っつーかナルト

拍手[0回]

幸福なのは義務なんです

2012.07.19 (Thu) Category : 雑記

マギの最新刊と鋼鐵の華っぱしらの
最新刊を読みはしたんですが
とりあえず昨日、更新がんばったので(笑)
感想はまた今度ということで
仕事でムシャクシャしたので寝ます!wwwww

なにやら紅玉ちゃんとババくんに
フラグらしきものが・・・・・・

拍手[0回]

のるかそるか 勝負は時の運 かけてみましょか この一手

2012.07.18 (Wed) Category : ソウルイーター

※日記は下です。
こっちはラクガキ。

065f033c.jpeg

※クリック原寸

夏のノア様。(強欲)

なんか浴衣似合いそうだなと思い
M・A・T・S・U・R・I-Meet Your Match!
聞きながら描いてみた。

最初うちわがなんか

でっかいしゃもじ

持ってるみたいになっちゃって
だんだん脳内でノア様が

突撃!隣の晩御飯!

とか言い出して困ったwwwww

いや、むしろ

収奪!隣の晩御飯!

か・・・・

しかしノア様って国籍不明だけど
着物似合うなあ。
ノア組で他に似合いそうな
ヒトいないけどw

しかしもうちょっと効果つけりゃ
よかったな。
のっぺりした絵になっちゃった。

ところで何でいきなり浴衣書こうと
したのかっていうと
まあ近所で祭やってるってのと
あとこれ

テイルズとFATEの阿波踊りポスター。

リオン、浴衣わりと似合うでやんのw
ロイドの浴衣が派手。
ゼロスも負けてないw

エステルにモーションかけるゼロスと
憮然とした感じのユーリ。

しかしリーガルやラピードやクラースとか
人選がやや謎w

そしてギルガメッシュ様の
浴衣が目立ちすぎw

っていうね。

是非SEともコラボしてくれーーー(切実)

拍手[0回]

人生中辛

2012.07.18 (Wed) Category : 雑記

f46bdb4e.jpeg

なんかうちにドアラがいましたwwww
いただきものらしいけど・・・

シンプルなパッケージと
間を取って中辛っていう
キャッチフレーズがなかなかセンスありますね。
野球はあまり見ませんが
好感持ちました。
食べてないので味の方は不明ですw

しかし仮にもパッケージを飾る
マスコットが棒立ちポーズとは
いかがなものかw

------------------------
昨日ちょっととある事情で
過去の拍手ログをさかのぼっていたのですが
拍手ログって3年間も保存されてるんですね。
こんなに長いと思わなくてびっくり。
3年前の皆様の暖かい拍手に
思わずほんわりしてしまいました。
ありがとうございます////
あの頃がSEジャンルの全盛期だったかなー。

現在はツイッターが主流になっていて
拍手は自分もほとんど送ることがなくなっているんですが
憧れのサイトさんにはじめて拍手を送るドキドキ感とか
やっぱり拍手には拍手のよさがあるなあと
思ったりもします。
ツイッターに比べて、拍手とかだと
相手に手紙を書いている感が大きい気がするので
気軽ではないけど、どきどきするよね。
もらったほうも、特別感あっていいなあと思います。
それよりも前に掲示板が流行った時代もあったけど
あれも個人的には好きだったなー
相手のためだけに絵を描いてソレに対して
好きな管理人さんからレスもらえるっていうのが。

そう思うと、掲示板・オエビ→拍手・メルフォ→ブログ→ツイッターと
時代がすすむにつれて、コミュニケーションの手段も
簡略化されて、スピーディーになって
きたイメージ。
どっちがいいとか悪いとかではないけど
手間暇かけて想いを伝えてたあの頃の
空気がなくなっていくのはやはり淋しいなあと思います。
そのうちブログやサイトも廃れて
ツイッターやそれ以上の新しいツールで
事足りる時代がやってくるんだなと思うと
切ない気がしましたが
じゃあサイトやるのと、ピクシブなどのお絵かき投稿サイト+ツイッター
で作品掲載するのと何の違いがあるのかって
言われるとわかんないw
ただのお年寄りのなつかし補正ですかね・・ヨボヨボw


で、
あと晴郎さんのジャス梓創作を
読み直して激しく悶えるなどのことに
時間を費やしましたw
改めて読むとまた萌えるwwww
なんという時間差テロw
(晴郎さんは当サイトにジャス梓創作を
くださった方で一部は現在も
SE部屋で読むことができます)
実はSE部屋に再録させていただいたものは
ほんの一部でしてw

晴郎さん、おげんきですかー!?
もういらしていないとは思いますが
もしいらしていたら是非是非お元気な姿を
拝見できたらうれしいでーす!

これも含めて拍手の
ログが流れる前に全部別場所に移して
保存しておかなくっちゃな。

と思ったりした所存でした!

あーなつかし嬉しかった。

続きから拍手お返事

拍手[0回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ