忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の液体を吐いたり、首が回ったりしない

2011.04.10 (Sun) Category : 雑記

faith.png

以前ここでちょっと騒いでいた映画の
「ザ・ライト~エクソシストの真実~」
http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html
が公開になったので見てきました。

※真面目なレビューというわけではないので
寛容な方のみご覧ください。
簡単にあらすじを紹介しますと
信仰の道に悩んでいる若い神父見習いが
エクソシストの神父について
エクソシストの真実を見る。
みたいな感じでして
まあまとめると

映画を上映している間中、スクリーンには
神父とシスターと悪魔に取り付かれた人と
悪魔しかいない映画

なんですね!
ウッハウハですよ!

おっと・・・まさか

若い神父のローマンカラーが目的

で見に行ったわけではないですよ?
まさかそんな不純な動機じゃないですよ?

それに若い神父の眉毛がたくましすぎて
それしか覚えてないし!

それはさておき感想ですが・・

重かった・・・・

これから見に行く人のためにも最初に言っておくが

これはホラー映画なんかじゃあない
もっと深いものの片鱗を垣間見たぜ・・!

的な映画でした。

信仰というものを疑っている若い神父の苦悩を
通じて、信仰とは何か?神父とは何か?という

重すぎるテーマ



悪魔との戦いを通じて描く、という感じです。

戦いといっても決して某映画のように

首が180度回ったあげくに
逆さブリッジをしながら階段を駆け下りる

的な派手な(?)アクションもなく
淡々と話は進んでいきます。
何度も言いますがこの映画は人を怖がらせることが
テーマじゃありませんので。
そこんとこは勘違いしないほうが。

カタチのないもの(神)を信じることが
いかに難しいか。

信じることがそのまま強さとなる神父において

信仰心が凄すぎて狂気の域にまで
突入したジャスティンがいかに凄い神父か。

ということがひしひしと伝わってきました。

劇中の神父は信じることに迷い、苦しんでいましたが
そんなことのないジャスティンは

間違いなく最強のエクソシスト

でしょう。

ということで神父燃えの人は言って見るといいかもしれませんが
途中で睡魔に襲われても責任は負いかねます。
あなたの信仰心が足りなかったということですのでwww

ところで悪魔祓いって

悪魔が神父のトラウマをざっくりえぐる

信仰心でそれを跳ね除ける神父

の繰り返しなんだな・・・
絵的には地味だwwwww

あと内容とは全然無関係ですが
終盤で若い神父が悪魔・バールと直接対決し
信仰心を取り戻す感動のシーンで

光の加減でヒロインの顎が
割れているようにしか見えず

どうにも落ち着かなかった・・・・

いえ、どうでもいいことですが
どうでもよくないwwwww

あと、冒頭のシーンで主人公が友人に
俺神の道に進むって言ったら
友人が即座に

お前、ゲイか?

って言ったのには吹いたwwww
ジャスティンも言われたのかなwwwww

と想像して楽しむwwwww

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ