忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.21 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウターゾーンでの結末はその人の行動で決まるのよ

2014.05.03 (Sat) Category : ソウルイーター




昔ジャンプで連載してたホラー漫画の
アウターゾーン。
前にも何回か書いたかもしれないんですけど
大好きで、愛蔵版も全巻持ってます。

この前久々に読み返そうと半身浴をしながら
読んでたんですけど
結構忘れてる。
一話とかこういう話だったっけみたいなw

印象に残ってる話は
サンタのおじいさんの話と
小人の話です。

正直私はアウターゾーンのおかげで

小人がかわいいと思ったら大間違いだ

っていう価値観を培ったのですwww

小人がハイホーいいながら宝石運んでるような
善良な生き物だと思うな。

殺しにかかってくっからな!

そこんとこ勘違いすんなよ!?

で、その続編、リビジテッドが出てると聞いて
取り急ぎ取り寄せた。

絵柄は大幅に変わってるけど
話の構成とか雰囲気は全く変わってないので
絵柄が違ってもすんなり入り込める感じ。
ああ、アウターゾーンだなって思うような
正当続編。
アウターゾーンが好きだった人にはおすすめ。

ただネコ好きは1巻に地雷話があるので
注意してください・・・orz
(地雷にやられた人)

あ、でもそれで読むのやめようって
思うのはほんと、もったいないから!
ほんと!

続ハメと同様、末永く追いかけたい
リバイバル作品。

・・・・

いつ新刊が出てるのかわからないし
知りようもないけど・・・・

 http://sinkan.net/?action_top=true
こういうのに登録しておけばいいのかな。
けど私が知りたい新刊情報て・・

「アウターゾーンリビジテッド」「続ハーメルンのバイオリン弾き」
「うた恋」「キングダム」「ビン」「臨死!江古田ちゃん」
「マギ」「月刊少女漫画家野崎くん」「王家の紋章」
「ガラスの仮面」「ソウルイーターノット」
「シンドバッドの冒険」「放課後の王子様」
・・ぐらいかな・・・・?

意外と集めてる漫画が少ない。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ