忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジョイジョイだぜ

2012.08.29 (Wed) Category : ゲーム

シャイニング早乙女ってなぜか
学園ハンサムの学園長を思い出させる・・

ということで先日チラッとお話してた
「歌のプリンス様」

ダンガンロンパが一区切りしたので
はじめてみました!

作曲家を目指す主人公が
アイドル養成学校に入学するところから
はじまるようです。
この学園で主人公は
お好みの♥$★に楽曲を提供し
デビューするのが目的だそうです。

逆アイマスですね。わかります。

で、さっそく学園で攻略対象の
男子との出会いです。


1.jpg

学校にじいを連れてくるな

2.jpg

しかも現代の音楽学校が
舞台のはずなのに
時代錯誤はなはだしいじいを。


3.jpg

そしてじいに言われるがままに
なぜか土下座する主人公。



・・・・・

ヨクワカラナイ

ヨクワカラナイよ・・・

突っ込みどころが多すぎて
絞りきれない・・!


正直、

この程度のじいに驚いてたら
このゲームではやっていけません。

何しろ学校登校初日に
主人公は通学電車で痴漢にあい
それを助けてくれた少年と出会い
かつ
学校の校庭でじいをつれた
育ちの良さそうな少年と
事故チューをし
かつ
入学式では貧血で倒れたところを
少年に支えてもらい

その3人すべてがクラスメイトだったという
驚きのストーリー展開

がデフォなので・・・

何がなんだかわかりません。

そして入学1日目にして
パートナー選びになり
ほかのクラスメイトがこぞって
パートナーを申し出るような
大人気の異性が
みなの誘いを振り切って主人公の
机の前にやってきて

パートナーになってください・・!

と手を差し出すという
謎のお姫様待遇。

普通の恋愛SLGだと
意中の異性は最初はそっけない
もんですが
このゲームは違います。

最初からデレてます。

むしろこれから私はこの
ゲームで何をすべきなんでしょうか。

攻略対象の異性が出会って1日目に
デレているというこの状況で
一体何をしてあと1年すごすんでしょうか。

と思ってゲームを進めたら

突如主人公が校長にさらわれ
意中の攻略対象キャラが
それを追いかける
さらなる謎展開。

「アイドルたるもの
いかなるときもあきらめない根性が
必要なので
主人公を今からさらっていくから
追いかけて来い」

というこれまた更なる謎が謎を呼ぶ理屈で
逃げる校長と

「必ず貴女を助け出します!」

となぜか盛り上がる攻略対象
キャラ。

よもやあと1年こんな
キャッキャウフフだけを
延々やるつもりなんでしょうか。

普通の恋愛ゲームでいうところの
EDをずっと見させられているような
感覚です。

ということで
なんかよくわかりませんが
とりあえず

真面目に音楽活動に
取り組むことしか
できることがなさそう

なのでがんばります・・・・・・・wwwww

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

面白い記事にしてくださってありがとうございます!!

自由戦士エミダム 2012.08.30 (Thu) 16:20 編集

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ