忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.21 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫隼隊がそんな顔してんじゃねえよ

2014.03.02 (Sun) Category : アニメ・マンガ



今、猛烈に読んでる漫画。
ビン~孫子異伝~より白圭。

マジかっこいいっすアニキ・・
しかも泣きボクロ美女もセットでついてきて
2度美味しい感じがたまりません。

ジャンルとしては中国戦国時代モノなんですが
最初読んだ時は

古代中華戦争モノにして謎の女率

って思ってたんですが
(実際、キングダムはむっさい男とおっさんとジジイが
登場人物の90%を占めていますが
ビンの50%は戦いに来たとはとても思えない
露出度の格好の女です)

読み進めていくうちに

慣れ

ましたwwwww

まああれですね。
女が多いってことは
それだけ男女カプが多いって
ことですから

こちらとしてもやぶさかではない

ってことに気がつきましたし。おすし。www

結構かわいいカップルいるし。

というとライトな漫画なのかなと
思われるかもしれませんが
話はなかなかにハードです。

内臓がブリュッと

出ちゃったりするしね。

それはさておき、キングダムがどちらかというと
信という一介の少年がメキメキ頭角を
表わして活躍していく英雄譚なのにたいして
ビンはどっちかっていうと
うまくいえないけど人間心理の描写に
力を注いでるイメージ。

主人公級のキャラから敵総大将、
徴兵された一般人から女子供まで・・
そういう人たちの心情を
描いてる感じかな。

さまざまな人の目で見た
戦、みたいな。

勿論中華戦国ものの醍醐味、
集団戦における策略のぶつけ合いとか
武の競い合いとかもあるんだけどね。

どっちかっていうとスカッとするっていうよりかは
いいないいな、人間っていいなって系統かな。

うまくいえないけど。

中国戦争モノが好きな人はこっちもいかがでしょうかw

キングダムの原先生との対談も載ってるよ!

そういやアニダム(アニメキングダム)2期終わっちゃったナ。
次は3期か。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ