忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を殴って無事だった男はいない

2012.08.25 (Sat) Category : アニメ・マンガ

久々にアニメ見たいなーと思って
たまたま家にあったこれを
マニキュアとトップコート塗り塗りしながら
見ました。

1ee019b4.jpeg

ダーティーペア劇場版

なんかご存知の方がいないような気がしますが
私が子供の頃にリアタイで見てたアニメのひとつです。
映画が上映されたのは1987年とのことでww
もうそんなに経つんですね。

ストーリーとしては
貴重な資源であるレアメタルを化け物に変える
研究を行ってたワッツマン博士の研究所に
ユリとケイとあとゲストキャラのドロボウ男が
乗り込み、ラブコメあり、アクションあり、ピンチありを
経て、最後はその研究所のある惑星ごと
大爆発させて終わりって感じですwww
(ざっくり)

舞台はどうやら2100年ぐらいらしいと
冒頭のテロップで流れるんですが
その頃人類は宇宙の全てを掌握し
コロニーとかつくりまくって
色々なところに住んでるらしいですwww

2012年となった今となっては
100年でそこまで文明が進むとは
到底思えませんwww

あと、2100年の人類の普段着は
水着に近い身体にフィットした宇宙スーツみたいな
ものみたいで
そんな格好で普通に街中を歩いている
光景はちょっとどうかと思いましたwww

みんながみんなそんな格好が
出来るほどスタイルいいと思うなーwww

みたいなww
コンプレックスが刺激されますww

それはそうと、この映画で忘れられないことは

ゲストキャラでケイのお相手となる
ドロボウ男がストーリーのほとんどを
パンツ一丁で過ごしていたことでしたwww


なんでパンツ一丁よとwwww

途中でケイとユリにタイホされて
身包みはがされてパンツ一丁になったのは
まあいいんですが
場面変わってもずっと

パンツ一丁。

アクションしてても

パンツ一丁。

(※ちなみにトランクスです)

敵の本拠地に乗り込んでなお

パンツ一丁。

・・・

いい加減服を
返してやれよと
思いましたwwwwww


ちなみに主人公であるユリとケイも

敵地でうかつにも
風呂に入ったために

(敵地で風呂に入るのも
どうかと思いますが
まあダーティーペアですから
仕方ありません)

ほぼタオル1枚の姿

で戦ったりしてたわけですが
女があられもない格好でいるのに
ニーズはあれど

男までパンツ一丁でいる
必要はないだろとwww

要約しますとこの映画の
6割は男も女もほぼ
あられもない姿だったということですwww

女はともかく男まで
何で?という疑問を抱きつつ
鑑賞していましたが
最後、男がちょっといい感じになった
ケイのために
敵を食い止めるシーンでは

ちゃんと服を着ていた

ので安心しましたwww

そりゃねえー
パンツ一丁で

ここは俺が食い止める・・!(キリッ

とか言われてもねえ・・wwww

さすがにかっこ悪いと気づいたのでしょうかww

他にも敵である
ワッツマン博士(ジジイ)の
完全誰得な入浴シーンや
脇役どころかモブキャラといっても
差し支えないようなキャラ同士の
ベッドシーンもあり

全体的に
肌色の多いアニメ


でしたwwww

なんでジジイの入浴シーンまでwww

いいよ別にwwwww

みたいなwwwwww

とりあえず老いも若きも肌色に
力を入れているってことはわかった
っていうか

TVアニメシリーズ当時から
わかってましたww

今更か。今更なのかw

で、ラスト。
ワッツマン博士の野望が費え
(とはいえ別に博士は悪いことは
してなかったんじゃねーかと
思わんでもないww
科学者として熱心だっただけで・・
最後まで何であのバケモノが
レアメタル狙ってたのかは
わかんなかったわw)
ドロボウ男も無事戻ってきて
みんなで脱出した後に
その博士の研究所ごと惑星が大爆発
したんですが、

そこには無関係な
人たちがざっと17万人住んでいたはずです・・・・・

その人たちはどうなったんですかね・・・www

めでたくねえええwww

って思いましたww
未曾有の大災害だよwwww

なんかめでたしめでたし風に
終わってたけどwww

って思いましたwwww

で、キャラクタなんだけど
私子供時代はユリちゃん派だったんですが
ケイちゃんも今見るとカワイイですねえ。
なんていうか、ケイちゃんは外見派手だけど
結構真面目で純情そう。
ユリちゃんは外見清楚だけど
結構奔放そうなのね。
なにせ見てたのがほんと子供の頃だったから
よく覚えてなくて
今見るとキャラクタも違った印象あるかもです。
でもやっぱり今でも
アクションとか動きとか表情とか
目で追っちゃうのはユリちゃんかなーwww
外見に華があるしねw
でも中身はケイちゃんがなかなか
人間臭くてカワイイかも。

-----------------------------------------------

私はこういうCGじゃないオールセル画のアニメで
育ってきている世代なので
やっぱりこういう作画が好きだなあって
思いました。
確かに絵はバタ臭いし、爆発も背景も
迫力ないけど
アニメらしさが感じられて
落ち着く。
ただの懐古なんだけど
こういうアニメ、もう見られないんだろうなと
思うと懐かしく思います。
できればまたこういう
バタ臭いアニメが見たいなあと
思ったりします。

ところでこの作品の途中で
レアメタルからモンスターが生まれるシーンで

激しい光の点滅が
長い間繰り返し映し出され


ヤベッって思いましたwwwwwwww

今は放送できねーなとwwwwwwww

とにもかくにもおもしろかったです!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ