忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれが君のゼロかね

2013.08.03 (Sat) Category : アニメ・マンガ

ジブリの新作・風立ちぬ。見てきました。



お邪魔キャラかと思いきや
いい妹でした。



大層な感想ではないんですけど簡単に。

1番思ったのはセリフまわしが綺麗だなと。
言葉が綺麗というかね。
言葉の選び方が綺麗というか。
拝借します。とかね。
舞台設定が昔だからっていうのも
あるんだろうけど、やっぱり日本語って綺麗だ。

あと地震の演出とか
エンジンや機械が奮い立つ時の
独特の誇張した表現がすごくジブリ的だった。
ぞわっとなって、バリバリバリっていう
飛行機がバラバラになるシーンも
そのぞわっていう感覚がよく表現されてたなと思った。

主人公の飛行機にかける情熱と
恋愛、ストーリーバランスも取れてて
どっちも同じぐらいの掘り下げ具合で
どっちも蛇足感がなかったのはよかった。

そして

主人公かっこよすぎ
ワロタw

何でも冷静に対処しすぎだろw
いついかなる時もかっこよすぎw
ほれてまうだろw
感情の起伏はあまりないのに
ビシっと決めるし。
(ちょっと管理人の中のシュタインとかぶって
見えてときめいていたのはナイショだが)

あとひとつだけ。

ツイッターでやたらホモホモ言われてたので

そうか・・ホモか。

と思って見に行ったんですけど


思っていたより
ホモじゃない。
(ヒゲ部)

って感じでしたwwww
なんつーか私の中で

すげーホモ

だと思ってたので

あれ?全然さわやかな友情じゃね?
さりとて、そういうのが好きな人は
想像できるレベルで仲が良くて
なかなかいいバランスじゃね?

ぐらいで実に絶妙でしたよwww

さすがはジブリ。
やりすぎず、かといって
飢えさせない。
キングオブジャパニーズアニメーションは
そんじょそこらのとはワケが違います!

てなわけで、最近のジブリの中では
個人的にはヒットな部類で楽しめました。


拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ