忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ人は芋を食べるのか?という話でしょうか?

2011.04.21 (Thu) Category : アニメ・マンガ

1efaac8c.png

世間はまどマギで沸き立っていますが
私はあえて今、別のマンガに今夢中ですwwww

マガジンコミックスで連載中の
「進撃の巨人」というマンガです。

朝、1巻を読んだことまでは覚えているのですが
気がついたら夕方には全巻そろってたんだぜ?
信じられるか?wwww

これからは集めていく心意気です。

ということで感想です。

*進撃の巨人1~4

ストーリー的には

巨人の侵攻で人類は絶滅寸前!
キミには巨人と戦ってもらう!
仲間として

頭のいいヤツ
信頼されるヤツ
一匹狼なヤツ
流されやすいヤツ
すばやいヤツ
小回りが効くヤツ
野生児

をつけよう!

ヒロインは俺に惚れてくれますか!

勿論ゾッコンだ!むしろ夢中すぎて
怖いぐらいだ!

やりましょう!

的な感じでいいと思いますwwwww
(ざっくりすぎる)

とにかく1巻の掴みがいいですね!
最初から

ええーってぐらいあっさり
人が死んでゆきます。

もれなく

人類これマジ滅びるわ

ってことを読者が理解できるっていう寸法でしょうが
とにかくいきなり人が

頭からバクッ・・と巨人に食われたり

して掴みはOKすぎます。

とにかく人が無力です。

1巻の最後には主人公まで
足と腕を失った上に巨人においしく
頂かれたりします。

とにかく息をつかせぬ
ストーリー展開が素晴らしいです。

この先どうなるんだろう?って思わせるので
先が読みたくなるマンガなんです。

あと、サイトウさんは人がいとも簡単に死んでいくの
好きだよねーって思っている常連さんの貴方。
それだけじゃありません!

4巻とかになると回想が入り
仲間の日常などが掘り下げられて

ただ巨人がまるっと人間をお召し上がりになる
物語

とはまた違った側面を見せてくれますので
安心してくださいwwww

この話のヒロインのミカサがかなりいい味を出してます。

このマンガの人類において
ヒロインが最強

という設定が新しいです。
主人公がピンチに陥るとヒロインが
華麗に助けてくれますwwww

かっこいい。
かっこいいよヒロインwwwww

そんなヒロインが主人公にゾッコンラブなのも
見逃せません。
そこがカワイイんですけどね。

脇を固める仲間たちも絵柄がリアルなためか
なかなか個体識別しにくいものの
(男は皆金髪か黒髪の短髪。間違っても奇抜な
人はいない)
みんな可愛くて、殺伐とした中にも時々笑いもあって
とってもおもしろいです。

とりあえず私は今のところ
軍師のエルミンが好きですね。
(お前、軍師好きだなwwwww)
なので絵はエルミンくんです。

彼も1巻の最後であわや巨人に
丸呑みにされるところでしたが(笑)
このマンガではむしろ

それが日常

なのでおかしいことではありませんwwwww

あれ?私が説明するとどんなマンガなのか
ちっともわからないよね。

これはもう皆さんも読むしか!wwwwwwww

それにしても巨人のデザインがとてつもなく
シュールでそれがかえってこえええwwwwww
素で見たら絶対笑っちゃうデザインなのになwwww

続きは毒にも薬にもならないSE妄想

拍手[2回]

PR

雨がやみますように電話がきますように

2011.04.20 (Wed) Category : 雑記

昨日に引き続き今日も眠いので
日記はお休みします。

妄想は相変わらずしてるんですけど
カタチにする体力がないですw

また明日!

拍手[0回]

んんーっ キミとエクスタシィ

2011.04.18 (Mon) Category : アニメ・マンガ


59812b6e.jpg

昨日の拍手で某方より

●スイッチと結城さんが好きなら明日のジャンプは
 読んだ方がいいですよ

とおすすめ頂まして
(某方ったら・・!wwwwナイスアシストすぎですわwww)
さっそく近所で唯一ジャンプが立ち読みできる
コンビニに出かけたら

全部のジャンプが立ち読みされていた件www

ちょwwwみんなわかってるwwww
ここでしか読めないの知ってるwwww
ていうか全部立ち読みされて一冊も
置いてないってどういうことwww

しょうがないので別の本屋で
買いました。

実に久しぶりのジャンプです。
最近のジャンプよくわかりません。

で、さっそくスケットダンスを読もうと思ったんですが
別の方から

●スケットダンスとは無関係なんですが
 176ページを見てほしいです

というメッセージを頂ましたので
ひとまず見てみたら・・・

何この記事wwwww(写真参照)

ていうか仁王のはだけっぷりもすごいが
写真に写っていない白石の

んんーっキミと絶頂(エクスタシー)

っていう文章は

PTA的にどうなんだ。

wwwwwwww
天下のジャンプに乗せていいのか!?wwwww

と戸惑いと恥じらいを隠しきれませんでした・・・・wwww
ていうかこれだからテニヌって好きよwwww

で、本題のジャンプ感想

*スケットダンス

いつの間にか怖い系の人が増えてましたwwwww
ていうか相変わらず浪漫ちゃんのガラスの仮面ネタが
好きだけどあれいいのかwww
逃げた小鳥のパントマイムwwww

で?結局のところ
スイッチは結城さんのことどうなのよと。

あれぐらいのからみがあれば
私ぐらいの能力者になるとCPとして二次創作できる程度に
進展してはいると思う。www
でも結局最後まで明かされないんだろうなあーwwww

*ナルト
あれ?チョウジどうなったwwwww

*バクマン
中井さんの転落っぷりに戸惑うwww
どうしてこうなったしwwww

ところでバスケマンガなのに
「僕に逆らうヤツは親でも殺す」とか
言い出してるポイントガードがいるんですが
本当にこれバスケマンガでいいのか?wwwww
バスケバトルマンガか!?

あと最強ジャンプも読みました。

えー・・・・・色々言いたいことはあるんですが・・
何か言葉にならなくてですね・・
一言だけ言わせてもらうと・・・

ムキムキのネジなんか
見たくねぇよwwwwwwwwwwwwwww

誰得だよとwwwww
あと昔のネジはなまいきだったってwwwww
なまいきwwwwwwww
なまいきってどうなのwwwww
あとお前はすごい忍者だよてwwww

このマンガのヒロインはネジか?

次回はテンテン様にぜひスポットを
あてていただきたいのですがいいですかwwww

まあ順番的にはテンテン様だよねー
ねーって思います。

ところでこの最強ジャンプを買っているであろう
年齢層にはガイ班の認識が

やや誤って

伝わっていないかどうか心配です。

続きは昨日のソウルイーター妄想の
おまけなどをつらつらと。

拍手[0回]

ダッシュ村妄想

2011.04.17 (Sun) Category : ソウルイーター

e8de6171.png

今日のダッシュ村で的を体に付け合った者同士が
水鉄砲で相手の的を狙って撃ち、
的を撃たれたほうが負けというゲームをやってたんですが
そこで同じ番組を見ていた某方が

「これチームでやったら面白そう」

とおっしゃるので一気に萌えたぎって
SEキャラでやったらおもしろいだろうなと
妄想して非常に楽しかったです。
(いい笑顔)

ということで続きから
水鉄砲バトル妄想。

※通常の日記は一個下にあります。

拍手[2回]

サタンもお笑いになるわ

2011.04.17 (Sun) Category : アニメ・マンガ

3b544405.png

昨日のエルシャダイカフェですが
某方は20組待ちだったとか・・・・wwwww
10組差wwwもうなんかここまで来ると10組ぐらい
大差ねぇよと思わんでもないwwww
ちなみに今日は見に行ってませんがどうなんでしょうか。
あと昨日拍手くださった某方!ご連絡ありがとうございました。
ツイッターの方にDMさせていただいております。

------------------------------------------------
会社のロッカーでエミダムさんとスケットダンスの
話をしていたら

偶然ロッカーの近かった
会社の方(お知り合い程度)が

私スケットダンス持ってるから
貸してあげる!

と、1・2巻を貸してくださいました。

なんという出会いwwwwwww
偶然といえばいいのか
運命なのかw

ということで読んでみました。
1・2巻。

とりあえず・・・

スイッチ×結城さん
萌えwwww


椿くんも以前話したようにかなり
好みストラーイクなんですが
相手となる女キャラがまだいないので
その登場を待つとして・・・

とりあえずオカルト女とリアリスト男
萌えるわwwwwww

というよりかは

結城さん萌え

の意味合いが強いかもしれない。
なんだあの子、可愛いwwww

男女CPでも相反する属性の2人が
惹かれあうの好きなので。
(例)金持ちと貧乏人/真面目とふんわり/電波と委員長
 など

しかしあれだ。
この2人の場合は

付き合ってる姿とか
妄想しにくいけどなwwwww

どういうカップルになるのかわからないが
でも付き合ってほしいwwwwww

とまあ男女CP好きのたわごとは放っておいて
全体的な感想としては

キャラ濃ゆっ!

脇キャラの個性がパネェwwww
どうみても普通の高校にいなさそうな
武士とか少女マンガ少女とかwwwww
ほとんどのネタがわかる自分にはかなり楽しいですけどwww
あ、結構ネタ多いですよね。
パロネタ。
そこが楽しいです。

脇キャラの個性が激しいので
主人公の影が若干薄いようですが・・wwwwwww
とりあえず頭脳明晰ということでいいのか?
でもそうするとスイッチとかぶるよねwwwww

絵もきれい。
特にベタが綺麗。
髪のツヤが好き。

あとは現在、スケット団のメンバーが増えているかどうかと
物語の方向性がバトルモノになっていないかどうかが
気になりますwwww

あとスイッチと結城さんの仲が進んだかどうかと
椿に女ができたかどうかwwwww

拍手[0回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ