忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただの箱

2011.05.13 (Fri) Category : 雑記

今日、ラブプラスやろうとしたら
DS本体にソフト差し込んでくるの忘れて

ただの箱

を携帯していたことに気づき
絶望しましたwwwwww

ということで今日の日記はおやすみです。

スケットダンスの生徒会が出てそうなとこと
絶望先生25買いました。

あれ?
7SEEDSの最新刊まだかな?
店頭で見ない。

拍手[1回]

PR

おのずと悟りが開けちゃいますか?

2011.05.12 (Thu) Category : ソウルイーター

fcc88d01.jpg

ATフィールドを全開にして挑んだ今月のガンガンですが

あまりに強力な使途で
ATフィールドを突破された感

があります・・・・wwww
だめだ・・・持たないwww

ということで、ラブプラス借りました。
(唐突)

寧々さんに癒してもらうので
しばらくお待ちください。

(お前・・・)

追記から思ったことなど。
感想を書けるような状態でもないので
たいしたことは書いてないです。

あ、そういえばセブンスドラゴンの最新作が
あまりに世界観違ってて
とてもシリーズものには見えないww
フロワロ咲くの?あの世界にwww

拍手[1回]

交わした約束忘れないよ

2011.05.10 (Tue) Category : アニメ・マンガ

b38e065c.png

コネクトをDLするかどうか悩む今日この頃。

内容とは無関係ですが
某方の夢の中では意外と・・・・らしい弓梓さんw
意外とそうなんだー?と思うよりは

あーさもありなん

と思ってしまった、なぜ?wwww

ということで今日は特に取り立てて
お話したいこともないので
あと2日後に迫った本誌発売に向けて
ジャスティンに何があってもいいように

ATフィールド

を展開する作業にいそしむことにします。
(何をそんなに怖れているの?wwwww)

いや、ジャスティンが寝返ってからというもの
いつでも本誌発売日前は
ATフィールド最大出力ですよ?wwwww

愛ゆえに・・・!
こんなにも苦しいのかッ・・!

-----------------------------------------------------
*スケットダンス5巻

どうやら職場の方の家にあるスケットダンスは
ここで終わりらしいです・・・・

いい生殺しwwwwww

つかみはOKですw
前回、フォーリンラブした生徒会長に

妹がいる

ときいて辛抱たまりません・・

続きは買ってね!

ってことか・・・クッ・・・・・wwww

5巻では化粧して美人になった結城さんと
スイッチのデートが!!!!!!!!!!!
うわあ!?
これ公式!?
公式の威力SUGEEEEEEEE

涙が出ちゃう・・・だって公式すごいんだもん・・・

いいよね・・・公式・・・・

しかし結城さん、髪の毛染めてパーマ
かけたけど、翌日には綺麗さっぱりと
元に戻っていたぞ・・謎過ぎる。

と、喜ばせておいて、後半はスイッチの過去編。
髪の毛長いほうがいいじゃねえかスイッチ・・・
イケメンすぎる・・

次回は会長の出番あるのだろうか?
むしろ会長のとこだけ読みたい・・・
我こそは!という会長スキーさんはおらぬか。

*マイソロ3

ジェイドのゼロスに対する
「あなたさえいなければ」ってどういう事情なんだろ?w
嫁いびりがハンパないw
アニスがいれば2倍になっていたろうに・・・

ところで精霊のセルシウスが仲間になったんですが

もしや仲間になるのはセルシウスだけでは
ないだろうな?

人気の差か・・wwww
と妙に納得するところもあるwwww

続きから拍手お返事

拍手[5回]

ただの同情で人間やめれる訳ないもんね

2011.05.09 (Mon) Category : アニメ・マンガ


e3dc5d49.png

輪郭が・・・

実は昨日、ピクシブにオリジナル絵を投稿したんですが
その絵を描いてるときに聞いてたBGMが
まどマギだったので、シャレのつもりで絵のタイトルを

僕と契約して魔法少年になってよ

にしたら

投稿して5分とたたずに
閲覧数が180オーバー

になり

なんだか皆さんをだましてしまったような
やりきれない気持ちになったので

すぐさまタイトルを修正しましたwww

なんというまどマギ効果・・・
怖かった・・wwwww

だまされてしまった方がいらっしゃったら
本当にすみませんでしたー
出来心だったんですううう

それにしてもキュウベイは日本でまどマギに
萌える人たちの発する萌えをエネルギー変換したほうが
効率いいんじゃねえか?wwwww

ということで半徹で一気に見たのでそういえば
ロクな感想書かなかったと思って
思ったことをつらつらと。

*まどかマギカ

マミさんマミさんと騒いでいる私ですが
キャラ立ちとしてはさやかがこの作品で最高だと
思っています。

実はさやかは最初見たときから
私の好きになるタイプの子じゃないなーと
思ってた。
でもそれが余計にワクワク感をあおった
気がする。
いい意味で裏切られた気分。

作中で一番おもしろいと思ったのがさやかが魔法少女になってから
魔女になるまでくだりだった。
本気でドキドキしたよ。
なんておもしろい(笑えるとかではなく、フラグ立てとか
最高だなという意味で)んだろうと。

最初友達が2人いて、あのお嬢様キャラは
どういう存在なんだよと思っていたけど
ああいう風に使ってくるんだと思った時
あの時、お嬢様を救ったことすら伏線になってたのも
本当に良かった。

さやかの「それじゃあんたが魔法少女になってよ!」
的なセリフは私もまどかにぶつけてみたいセリフだったから
それに対してまどかがどう答えるのかすごくドキドキした。
ここまでやったんなら綺麗事で終わらせてほしくなかったからね。
とことん突き詰めてほしかったんだ。
だって普通そう思うだろうと。

あと、こんな体で抱きしめてなんて言えない
キスしてなんて言えない・・・っていうセリフが
一番きたよ。
こうやって「魔法少女になってしまったことの悲劇」を
演出してるんだな・・!すごい!!!
と興奮した。

さやかは魔法少女になったことの悲劇を
すごく表現できたキャラクターだと思って
そこが好き。
さやかが好きというより
さやかの演出が好き、と言うほうが近いのだけど。

さやか関連を見てるときは

こうくるかー!
こうだったのかー!

とずっと思って目が離せなかったよ。

そういう意味では私はさやかが一番好きなのかも
知れないんだけど。

マミさんはルックスと攻撃モーションが
最高だよね。
性格的には本当にいい人なんだなーって
思う。
あの無理心中もいい人だからこそ、だしね。

ということで私のまどマギは
さやかだった、と言っても過言ではなかったかも、という
話です。

------------------------------
ブログの拍手、いつもありがとうございます!
励みになります。

拍手[1回]

キミに祝福をあげる

2011.05.08 (Sun) Category : ソウルイーター

d789ee90.png

金曜のまどマギ全話一気視聴の体力消耗が
思いのほか激しく、昨日はぐったりしていましたw
このトシではもう半徹は出来んわい。

ということで、昨日公開初日だった
「星追う子供」
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php
見てきました。

秒速5センチメートルで有名な
新海誠氏の新作アニメ映画です。

以下ネタバレます。

-----------------------------------------------------------
新海誠氏というと、もう秒速5センチメートルしか
知らなかった私は
予備知識なしで映画を見にいったので

誰に言われるでもなく
現代の少年少女の恋愛未満友情以上の
微妙で甘酸っぱい関係を
電車と桜をモチーフに描く

系の映画なんだと思いこんでおり
そのつもりで見ていたら
最初こそ、それでも違和感なかったものの
モンスターが登場した辺りから
「?」と思い始め、

異世界に突入した
時点で、自分の認識が
おかしかったことに
気づいた。


これええwwww
現代のラブストーリーじゃねええwwww
冒険活劇ものだアアアwwww

みたいなww
第一印象的には

異世界きちゃった。

wwww
それほどまでに鮮烈な

勘違い

でしたwwwwwww

ストーリー的には
死者を蘇生できる秘術を求めて
伝説の世界に足を踏み入れた
主人公は、なぜか終始制服姿で
冒険を重ね、そこで少年といい感じになるも
最終的には元の世界に戻る
って感じでした。

別にこれに限ったことではないんですが
どうして異世界に行った少女はみんな

終始制服姿

なんでしょうか。
普通は学校帰ったら制服なんぞ
脱ぎ捨ててラクな部屋着に着替えるだろうと。
長年の私の疑問です。
いえ、「女子学生の制服こそ絶対正義」という
気持ちはわかりますが。

で、感想なんですが
実に王道な冒険譚で、どんな人でも楽しめる
つくりになっています。
私のようなへそ曲がりには王道すぎて

かゆいところに手が届かないな

と思う部分もありましたが
(先生はクライマックスでヒーローの
少年を殺してくれると信じていたのにw)
概ね楽しめると思います。

個人的にはヒーローの少年より
最初でてきたルナティックの天湖くんみたいな
ミステリアス兄が好きなんですが、
最初から投身自殺するつもりで来たんなら

異世界にいく鍵となる
ペンダントを持ってきたことは
うかつだったとしか言いようがない

なと思いました。
(異世界に行くにはそのペンダントがないと
だめだけど、出る時は必要ない)

現代で投身自殺して、そのペンダントも
そのまま放置したらやばいだろうと
いうことに兄は気づくべきw
そのせいで弟がどんだけ苦労したとw

後、作品の最後の方でフィニッシア(?)という
ガイアの大穴みたいなのが出てきて
作中のもみあげの男がそれを

命綱もつけず
身一つで降りる

んですが、超人的すぎるwwwww
僕にはとてもできない。

個人的にはミステリアス兄がヒーローのが
見てみたかった気もします。
個人的に好みなだけなんですけどw
空の描写と異世界の背景描写は凄く綺麗でした。
特に空。
あと、戦闘シーンの迫力も凄かったですね。

あっ!痛っ!

って思うような音がしてた。
あと、血もリアルに出る。
あと、攻撃モーションが速く描かれてて
登場人物のみならず、観客も一瞬何が
起こったかわからないっていうのがすごく良かった。
ヒーローのシンが、背中をばっさりやられるシーンで
切られたことも視聴者はわからなかったし
その後、シンも「何が起こったかわからない」って顔を
したのがすごく良かった。

ということで興味がありましたら是非
ご覧ください。

-----------------------------------------------------
カテゴリがソウルイーターになっているので
お気づきの方もいると思いますが
続きから再録妄想。

ジャス梓でジャスティンが
風邪を引いたらどうなるか
(シリアス編)←wwwww

拍手[1回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ