忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴女だけのオリジナルストーリー

2013.08.14 (Wed) Category : 雑記

昨日買ったなかよしの付録の
究極漫画家セットですが
付録のドリルでもちょっといじってみようかなと
思って
残業で疲れたからだを引きずりながら
見てみました。

昨日見たとおり
なんか一杯活字が書いてあって
読むのもくじけそうだったんですが

漫画家になる以前に
ドリルでくじけるとか
適正なさすぎ

なのでもうちょっと頑張ってみようと
思いました。

ドリルの内容は

童話のシンデレラをモチーフにして
ジャンルやキャラ、エピソードを
考えてゆけば

あなただけのオリジナルストーリーが
完成しているはずだよ!

と書かれています。

なんでしょう

この

あっという間に完成だよ☆

みたいなスタンスwwwww

やってみればわかるけど

漫画のプロットはそんなに簡単に
楽しく出来上がるものではない。

考えているうちに
「本当に今俺が考えている話は
おもしれーのか」
とか思い始めるケースとかを
想定してドリルを作るべき。

それはさておき、さっそく「シンデレラ」を
もとにしてストーリーを考えてみたよ☆

なあに、俺にはドリルがあるから大丈夫!

とりあえずモチベーションを上げるため
1番考えやすい

王子様

を考えてみたよ☆

 

↑王子 LV1
HP 12 MP 9
習得魔法:メラ

クリック原寸

自分の好きな要素を組み合わせたら
こうなっちゃったんだよ
悪いかwwwwwwwwwwwww

もう魔王を倒すために
冒険に旅立つしかない
キャラクターwwwwwwwwww

おお、今頭の中に
冒頭のナレーションが浮かんできたぞ!

母「おきなさい。 おきなさい わたしの かわいい シンデレラや」
「おはよう シンデレラ。 もう あさですよ。
シンデレラは とても たいせつなひ。 
 シンデレラが はじめて おしろに いくひ だったでしょ。
このひのために おまえを ゆうかんな おんなのこ として そだてたつもりです。」
「さあ かあさんに ついて いらっしゃい。」
「ここから まっすぐいくと おしろ です。
おうさまに ちゃんと あいさつ するのですよ。 さあ いってらっしゃい。」

http://www.youtube.com/watch?v=ZsHJxqGUAW0
(参考動画)


あれ?

なんか簡単に大体の
話が決まったじゃねえかっていうwwwww

これがドリルの力だ!

この後シンデレラはルイーダの酒場に
仲間を探しにゆくのでした・・・

・・・・・

・・・

あれ?

もしかしなくてもこの話

そんな簡単に終わらなくねーか?

・・・

めんどくせーwwwwwwwwwww

っつーか
これのどこが

なかよし向け

なんだよとwwwwwwwwwwwww

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ