忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星めぐりの歌

2012.09.15 (Sat) Category : 雑記

あなたへ・・を見てきました。
高倉健さんが主演で
妻に先立たれた男性がその妻の
遺骨を散骨するための旅に出るという
内容なんですが
それを見にいきたいんだと友人に話したところ

お前のジャス梓は
そこまで妄想が進んでンのか


と言われて

さすがに死後の妄想は
してない


と思ったww

老後は多少したけど←
さすがにどっちかが先立って
残されたほうがどうするのか
火葬なのか土葬なのかとか
葬式が日本式なのか英国式なのかとか
さしもの私も考えが及ばなかったよ!w

年はジャスティンのが下だけど
なぜかジャスティンのが
早死にしそう(いや、実際そうなんですけどw)
だなーとか思ったところで

いやいや、あなたへを見にいくのは
そんな不純な動機チガウヨ!www


と、うっかり友人の言葉に
妄想をはじめてた自分に
びっくりw
年老いた梓が
年老いたジャスティンに

・・全く、私より先に
死ぬなんて・・
キミの方がずっと若いのに。

って言うところまで妄想してたw

ノンストップすぎるw

-------------------------------------
で、感想。

高倉健、行く先々で
いろんな出会いありすぎww

みんな高倉健に
いきなり人生相談しすぎwww


どっかに出かけると
必ず殺人事件に出くわす
探偵じゃねーんだからとww

普通あんなに色々な出会いは
おこらねーよと。
偶然車が壊れた人助けたり
車上荒らしとであったり
たまたま台風に直撃されて
親切な食堂の人の家に
ご好意で泊めてもらったり
色々ありすぎwww

で、しかもであっただけでは
飽き足らず
であった人全員が

家庭内の問題や
悩みを出会って3日もたってない
見知らぬおっさんに
相談しだす世界ww


みんな悩み抱えすぎwww

見知らぬおっさんに相談しすぎw

いえ、まああれですよね。
高倉健さんになら
思わず自分の胸にしまっておいたはずの
ものを相談したくなる気持ちは
わかりますけどねwww

そしてクライマックスの散骨シーン。

散骨しに港に行ったら

勝手に散骨なんか
されちゃ困るよ


的なことを言われる・・・

確かに勝手に
骨ばらまかれたら
困るのか・・

散骨大変すぎ・・・!


って思いました・・・・

全体的には非常に淡々とした
映画で
大きな盛り上がりもなく
主人公も寡黙で
すっげー静かな映画でした。
しかしながら散骨に向かうまでの
道すがらの日本の風景はとても綺麗で
日本の景色もなかなか
いいもんだなあと思いました。

あの夫婦に感情移入するには
私は人生経験が浅すぎたのですが
しっとりした映画に興味のある方は
見てみてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに客層はほぼ9割が
ご年配の方でした。
というか若者いなかった・・・・

それにしても高倉健さんは
かっこよかった・・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ