忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.21 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔弓と魔断頭台

2013.11.10 (Sun) Category : ソウルイーター

当サイトの頂き物にジャス梓小説3点飾らせていただいております!
1つは以前もお話したono様から頂いたもの
2つは川井様から頂いたものです!

3つとも素晴らしいできばえなので私がウダウダ説明するより
頂き物の小説を全部読んでいただけたら
私のジャス梓観が素早く理解できると思います!www

是非!

----------------------------------------------------
ONO様より頂いた小説。

以前も話したんですが、ここまで綺麗に私のジャス梓観をまとめて
もらったこと、驚きを隠せません・・!

つかず、離れず。絶妙な距離感。
(CPモノにしては距離が離れすぎかもしれませんが
それがジャス梓というもの。あれが丁度イイのです!)

先輩後輩、職場の同僚、そういった関係性はあるけれど
それ以上でもそれ以下でもない2人の関係。
その距離を縮めようと思う気持ちがあるけれど
それは自覚できるまでではなくて
漠然とした寂寞感にしかならない・・

なんというかこの

ジャスティンと梓の間の深い川

みたいなのがいいんですよね!!!!www

私もジャスティンは処刑道具であって
拷問道具ではないのになんで拷問部屋にいるの?
大体処刑道具のギロチンと拷問道具はコンセプト的には
むしろ真逆じゃない?と思ってたので
それを「異質なもの(ジャスティン)の孤独」として
うまく組み込んでくれてるなとただただ感動。

ここから2人の距離が埋まってゆく過程の戸惑いや怖れ、
すれ違いやもどかしさ、そういうものを想像するのが
ジャス梓の美味しさなのです!

で、すごくすごく感激させてもらったんですけど
初めて読んだ時、臨死!江古田ちゃん!のこのマンガを
思い出してしまったのでダブルパロってみたwwww



※クリック原寸です。

なんか、こんな感じwwwwwwwwwwwwwww

ONO様本当にありがとうございました!
(私信ですがツイッターやめてしまわれたんです?)

追記から川井さんの小説について。
やや肌色なのでたたみますよ。


川井さんは2本も書いてくれて、もはや脚向けて
寝られないっす・・・

1本目の子ジャス梓は
スピリットが幼少ジャスティンの欠落した人間性を
見抜いてたっていうのがすごい萌えで。

スピリットはジャスティンの欠陥をいち早く見抜き
それ以上の同情心を持たないようにセーブしたのが
すごく大人だなあと感じて好きで
逆に梓は感情移入したのも梓の優しい人柄が現れてて
いいなあっておもうのです。

男と女の差かもしれないけど。

私の中で梓は優しい人で、自分にも他人にも厳しいのも
優しさの裏返しで、責任感も強いから
ジャスティンみたいなのを放っておけないかなと思うと
ジャス梓ベストマッチングって思っちゃうんですよね・・

そういうのを描いてくれたなあと思うと嬉しくなっちゃいます。

最後の一文の「あの子を恋人にしてベッドで愛を教え」の
一文がスタイリッシュで好きです。
中途半端な同情心ではケガするぞっていう警告をこめてるんだと
思うんですけど、それにしたって気が利いてるなって。
こういう気が利いた言い回し、すごくスピリットっぽい。

と、興奮した結果書いた絵がこちらです。



そうしたら川井さんがもうひとつ書いてくれたんですよねwww

ジャスティンののど仏が最高です・・・・・wwww

描写が全部この絵に添ってて、細かいとこまで・・
すごくよく見てくれてるなと思って嬉しかったです!

年頃の男の子だったし年頃の女だったっていう
一文もスタイリッシュだなと思いました。

川井さんの文章を見ていると
文字書きの本職はすげえなって思っちゃいます。
文字書きの手腕は同じ出来事をどれだけ、美しい文章に
変換できるか、だと思うので
(美しい、というのは整っているとかではなくて
読み手にいいなあぁと思わせるような文章のこと)
私にはその知識も、想像力も、ボキャブラリーもないなあと
思う次第。


お二方、本当にありがとうございました!


拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ