忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のように情の怖い女には気をつけなさいな・・

2011.12.25 (Sun) Category : ソウルイーター

DLしちゃったよ、もしも・・。
出だしがいいんだよね。萌え。

ついでに帝劇と紐育のED動画見てたら
またサクラ大戦やりたくなっちゃったよ・・

レニは単独でかわいいけど
大神とどうこうなるにはもうちょっと時間が
必要な気がせんでもないです。
いえ、私はレニを落としましたけどね・・wwww
(その後ほぼ全員落としましたw)

新次郎とジェミニの初々しさは何度見ても
身悶えるようだ・・・・

あーいいなぁ・・サクラ大戦は素晴らしい・・

サクラ大戦をモチーフにして
ソウルイーターのゲームを作ってくれないかな・・
(!?)

壮大すぎる野望であった・・w
恐らく、史上最高のキャラゲーになるであろう・・・

それが無理だというなら(笑)
私のためだけにジャス梓のクリスマスデートと
エンディングだけでも作ってもらえないだろうか・・w

-----------------------------------------------------------

で、昨日はエミダムさんと
「源氏物語~千年の謎~」を見にいってきました。

源氏物語リメイク作品ですが、紫式部パートと
源氏パートの平行進行で進みます。
ただでさえ三次元の人の顔をおぼえるのが苦手なので
現実と物語を交互にやられたら
どっちがどっちかわからないと思いきや
構成が良かったのか混同しないで見られました。

感想としては
六条の御息所一人勝ち物語w

嫉妬深いヤンデレと思われがちな六条を
新しい切り口で、紫式部とシンクロさせながら
ある意味メインヒロインとしてすえた意欲作。

六条いいヤツ!
マジいいやつ!

と思うこと請け合い。

しかしあれですな・・・

なんでそこに安陪清明が必要だったん・・?www

源氏物語の世界にいきなり
呪文を唱えながら安陪清明が登場したときは
もんどりうって倒れそうになったが・・wwww

いくらなんでもスーパーヒーローすぎだろw
人間を越えているw

そういう意味では三国志における
諸葛亮みたいな扱いなのです?
日本の安陪清明はw

最後に藤原道長が有名な
「望月の欠けたることもなしとおもへば・」と
いう歌を口ずさみ、終了したんですが・・・
とにかく劇中、やたら道長がかっこよかったもんだから
なんか笑えてしまいました・・
いえ、いいんですけど。

ということで、正統派ではないけれど
六条ルートを見てみたい方には
おすすめかな!

****
(余談)

私はどんな作品を見るにも

どうにかしてこれをジャス梓的に
変換できないかな

という目線で見ているんですけど(!?)
源氏物語とのコラボは
さすがに難易度高かったw

強いて浮かんだのは
年上でハイソサエティな六条が
年下の源氏に夢中になりながらも
プライドが高すぎてなかなか素直になれない
様子を当てはめたりしてみたんですけどw
あれですね。

梓さんはそんなに嫉妬深くなさそうなんだよねーw

生霊になったりしなさそ。
いや、ああいう人のが実は嫉妬深かったり
するのかな?w
どうなんだろーねー

順当なところで梓が

「キミも女の嫉妬には気をつけた方が
いいですよ。
特に年上の女を引っ掛けるなら。
私もいつか生霊になってしまうかもしれません。
この物語の六条のように。」

と言い、ジャスティンが

「・・・・くす。
嫉妬深いのは何も女性だけじゃないですよ。
盲目的で一途な男には気をつけた方がいいんじゃないですか?
例えば、僕のように。」

って言うとか?

うーん、煮詰まらず。wwwwwwwwwwwwwww

追記から昨日のジャス梓クリスマスの追記分。
d205c6e5.png

こうして計らずともクリスマスにディナーを
共にすることになったジャス梓だが・・

梓「立ち食いそばでいいですよね。」
ジャス「はい。」

みたいな感じになりそうよねwwwwwwww

まわりはクリスマスイルミネーションを楽しむ
カップルばかりの中を
早足で歩いて行く恋人にはとても見えない男女w

まわりがカップルだらけであることなど
2人は気にも留めないことでしょうwwww

その後立ち食いそばで
並んで

ずずーっと

そばをすするジャス梓も萌えw

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ