忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者よ急げ!!

2012.06.25 (Mon) Category : ソウルイーター

勇者とは勇気ある者のことであって
職業ではない。(BY グルグル)

ダイの大冒険ブームでOPとか
聞いてるんですが
内容がドラクエコラボレーション
少年漫画とは思えない歌謡曲風で
今聞くとミスマッチさを感じないでもないですw

でももうリアタイで見てた身としては
これが主題歌だということで
刷り込まれてるんですけどw

RPGモノなのに歌が凄いといえば
ハーメルンの未完成協奏曲も
芋づる式に思い出すw
あれはすごかったな・・・

-------------------------------------

あと唐突に話変わるんですが
今日のセブンイレブンでの出来事。

おねえさん「アメリカンドックとジャンプください」
店員さん「はい、ジャンプですね!
    今週号のものでよろしいですか?」
おねえさん「はい」
店員さん週号にはワンピースは
     載っておりませんがよろしいですか!?」

お姉さん「!?」

うろたえるお姉さん。
そのやり取りを聞いて噴出しそうになるのを
我慢する私wwwww

なんでワンピースの掲載状況だけ説明
すんだよセブンイレブンww
なんつーか・・・

そのお姉さんの目的は
ワンピースじゃなくて
別の漫画かもしれないのにwwww


(いや、感じからして別の漫画である
可能性のが高かったろうw)

ゆきとどきすぎたサービス・・

そんな言葉が脳裏をかすめました・・・www


-----------------------------------------------------------
3d02f02e.png
1日1ジャスティンで書いた絵w

100物語でもしてるんでしょうかwww

ジャスティンって幽霊の類とか信じてなさそうというか
全く霊感なさそうだw

ギリコに
「お前は神父なんだからどうにかしろよ!」
とか言われて
「僕は生憎エクソシストではありませんので
ゴーストのことを言われても」
とか言いそう。

最近読んだ漫画

*臨死!江古田ちゃん

カバーが爽やかすぎて店頭で
数分探したあげく、店員さんに

あの・・臨死・・江古田ちゃんて漫画ありますか?

って聞くハメになったwwww

いきなり路線変えないでくれよw
探しにくいだろw

内容は相変わらずおもしろかったですw
4コマ好きにはおすすめです。

それにしてもマーくん・・・
ほんと、ロクな男じゃねえな・・・

*ロト紋リターンズ14

アンニュイなアロスの表紙カバーを取ると
同じポーズのゾーマ様が現れる謎仕様w
なんかの伏線なのか!?www
それともジョーク?

とりあえず前までのあらすじを
忘れてしまってたので
読み終わった後の感想が

うーん
わからん!


でしたwwwww
これ、王家の紋章とか7SEEDSでも
よくあるんだけどwwww
どうしてこうなるんだ・・
とりあえずベゼルが覚醒したところまでは
わかったけど・・
ラーミアとアニスのところが
さっぱりさっぱり・・・wwww

ベゼルの覚醒はかつてのポロンの覚醒を
思い出させるものがあったけど
そう都合よくいかないのが
青年漫画ですよね。
みたいなw
でもベゼルは好みだわ・・がんばってほしい。

ところで作者の「敵側ならどう考えるかいつも
考えてます。主人公に都合よく動く敵役なんか
いません」という言葉が印象的。
だーよーね・・・・
でも漫画全体のテーマのために
いかに上手く敵を使えるかが
大きなポイントだと思うから
やっぱある程度は都合よく動かなきゃいけない
ところもあるんだろうねー

てなわけで
追記から再録。
某方の同人誌を拝見して
「金髪は普通は子供の頃から退色しはじめて
十代には茶色か黒に変色してしまう」
という描写を見て

ウッヒョオ

と萌えてたわけですがwwwww
(もはや萌え方がコアになって
きてしまっているwww)

ということはマリーセンセやジャスティンの
金髪は結構稀ってことに
なるのかな。
ウィキ見てみたら(こういうことには
苦労を惜しまないのだなw)
金髪ってのはそもそも稀で
イギリスにいたっては総人口の3%ぐらいの
確率でしかないみたいだぞ。
脱色している人は多いみたいだけど
ジャスティンがそこまで身なりに気を使うとも
思えないからやっぱり超貴重な天然モノなんだろうか。
でもテレビとか見てると
別に金髪結構いるように思えるんだけど
アレは一部退色した金髪なのかね。
さすがに全体的に金髪を維持してる人ってのは
そうそういないのかな。
まあ漫画絵ではジャスティンがどっちかは
わからないが。(そりゃそうだ)

------------------------------------------------
梓「はじめてマリー先輩を見た時は
  さすがの私も
  その金髪にはあこがれたものです。
  まるで御伽噺から抜け出たようで。
  なにしろ私の髪は真っ黒ですからね。」
ジャス「僕は梓さんの髪を美しいと
   思います。」
梓「ありがとう。
  ですがやはり金髪には憧れますよ。
  ないものねだりですが。」
ジャス「オオー
   僕の髪をあなたに差し上げられたら
   よかったのに。」
梓「私が髪だけ金髪じゃあ
  どうみてもおかしいでしょう。」
ジャス「そうですか?」
梓「そうですよ。
  キミだから似合うんです。」
ジャス「くす。
   それならば
  梓さんだから黒髪が
  お似合いになるのでしょう?」
梓「・・・なるほど。
  なかなかやりますね。」
ジャス「本心ですよ。
   あなたに誓って。」

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ