忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.21 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のケロマツがこんなに可愛いわけがない。

2013.11.03 (Sun) Category : ゲーム

俺のケロマツが可愛いことはもう皆さんよくわかってると
思うんですけども・・・

ケロマツかわいさ余って東京のポケモンセンターに
行ってしまいました!



生まれて初めてのポケモンセンターが
よもや

三十路

すぎてからだなんてあまりに遅すぎたよママンw
こう、小学生の頃から通ってならしておくべき
場所だったよ!
でも俺が小学生の時、ポケモンなかったんだから
しょうがねえだろうよ!

と、思わず思うぐらい

子供連れの親オンリーの空間

でした。

ここは小学校か!?ってぐらいの子供密度。

まさか子供もいないような妙齢の女性客など
皆無です!

ポケモンセンター・・それは

ここぞとばかりにポケモングッツを
ねだる子供と子供のために必死に
グッツを買いあさる親たちの
戦場!!!

カオス、それ以外の言葉が見当たりません。

つーか、ポケモングッツの売れ行きが尋常じゃないです。
激しい経済効果です。
レジ待機列がデズニーランドのアトラクション並みに
蛇行して

店の外にまで続いてます。

グッツが入れ食い状態に売れていきます!

なんだこれ・・・

なんなんだこれ・・・

俺のケロマツは残ってるのか!?

って思いましたwwwwww

いや、冗談じゃないっすwww
バーゲンセールだもん。全然割引じゃないけど。



とにかくあまりに混雑してるので
ケロマツだけひったくってなんとか
会計を済まし、脱出しました。

何だったんだろうあそこは・・・

間違いなく

日本経済の中心地でした!

フー・・

追記からエミダムさんに話したポケモンXYの
男主人公とお隣さん(女)の話。
(批判ではないですが、捉え方によっては不快になる
方もおられると思うので閲覧にはご注意ください)


ポケモンxは私はご存知の通り男主人公で始めたわけ
なんですけど、そうすると自動的に女主人公(となるべきだったキャラ)が
主人公のお隣さんとして登場してライバルとなって
何度も勝負を挑んでくるポジションになるんですけど

問題はこの女主人公(以後、お隣さんと呼ぶ)が
最初からかわいすぎること。

私は当初より彼女があまりに垢抜けていて
それに比べて自分は

上下青ジャージ

ということに劣等感を感じていました。

だって青ジャージですよ?

しかもカバンはポケモン柄ですよ?

青ジャージなんて部屋着であって
決してオシャレ着じゃあないでしょ!?
(ジャージ好きの方すみません)

俺はポケモン勝負をしているときも
サナさんと花火を見ているときも

ずーっと

ずーっと

青ジャージ

だったわけですよ!

そりゃあお隣さんとのポケモン勝負に負けたことは
一度もありません!
毎回完膚なきまでに叩きのめしていますけども!

でも

どんなにポケモン勝負に勝っても
俺は

青ジャージ

なんですよ!
きっとお隣さんも心の中では

プ・・・青ジャージだよこいつ・・だっせ!

って笑ってましたよ!

そんなの耐えられない!

と、思っていました。

だからミアレに着いた時はそりゃあもう
一心不乱にガレットを購入してオサレ値をアップさせて
30万使ってパーマもかけてスタイリッシュなファッションに
着替えましたよ!
もう青ジャージなんて呼ばせないわけですよ!

ポケモン勝負だけでなく
ファッション勝負でも負けない

ようになったわけですよ!

でも

なぜかまだ勝った気がしないんですよ!

相変わらずポケモン勝負ではゲッコウガ一択で圧勝ですし
ファッションだって地方によって、シャツとダウンを使い分ける
気遣いぶりです!

もうジャージ野郎なんて呼ばせないわけです!

それなのに!

それなのに!

・・・と、力説したところで
友人に

その発想はなかった

誰も男主人公をバカにしてない

キミは何かトラウマでもあるのか

主人公は小学生だしジャージでも
別におかしくないと思ってた

って言われて

我に帰りました。

俺は何と戦ってるんだろう?

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ