忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで姉さんは誰にも微笑まない。平等だろ?でも無意味だ。

2013.01.20 (Sun) Category : ゲーム

d71aeb4d.jpeg

クリック原寸

レムオンさん。
いきなり自分ちの玄関で

俺はティアナを愛してる!

と叫びだす熱いんだか冷たいんだか
わからない男。
主人公困惑。

とりあえずせめて家の中で叫ぼうぜ?

-----------------------------------------
ということで某方がジルオールにハマって
おられるとお聞きして、いてもたってもいられず
ピラニアのごとくにむしゃぶりつきたい
衝動にかられる今日この頃です。
っていうかインフィニットはレムオンエンド迎えただけで
満足しちゃって
本命のエルファスエンドをまだ見てないんだよね。
(もう動画で見てしまったし)

ということでくまの様への返信にかえて
ジルオール語りなんぞを追記から。

ぐだぐだ、かつ、プレイしてないとイミフだと
思うので軽くスルーで。
ジルオール・・・
私がやったPSソフトでも屈指の名ソフトでしたね。
(PSPに移植されております。
地味~なRPGがお好きならおすすめw)

とりあえずエスケープとインシブルを覚えてしまえば
お使いと護衛と採取は余裕でこなせるように
なるので、私の冒険は最初
全員にエスケープとインシブル覚えさせることから
はじまります。
ちなみにノロガメやタルモルゲの汽水みたいなのが
儲けが大きいです。
特にタルモルゲの汽水はもってても
ペナルティないのでおすすめ。
ノロガメは依頼受けてから取りに行くのが基本。

メインイベントを進めると
歴史が動いてイベントがひっきりなしに
おこってしまうので
メインイベントは進めないで
依頼をこなします。

主人公が十分育ちきり、
竜王を瞬殺できるようになったら
頃合です。
ザコにはゲイルラッシュ、
ボスにはソニックブロウの2刀流を
お見舞いしてあげましょう!

っていうプレイスタイルで
大体5回ぐらいはやりました。(PSP版含め)

最初にレベル上げを徹底的に行うため
パーティーは初期で仲間にできる
弟・ナッジ・フェティあたりでかためますw

好きなキャラクターは本命がエルファスで
レムオン・アンギルダン・ベルゼーヴァ・ザギヴで
あとなんだっけ妖術宰相。あのなんかす
あばら家に住んでるジジイね。

私の好きなキャラは
大体

1回は死にそうになる

ので注意が必要ですが
このゲームではナッジでも死にイベントがあるので
まあ大体のキャラは選択間違えたり時期逃したりすると
死ぬと思ってりゃいいでしょうw

EDは・・何種類ぐらい見ただろう?
くまのさまほどではないけど
好きなキャラ+パーティーキャラは全員見たと
思います。

イベントも大体見たと思うのですが
いかんせんなんか世界観が壮大なわりには
情報が断片的なので
5回やっても

よくわかんねー存在

とかいるwwwwwwwww

ていうかジュロームのこと
未だによくわかってねえし。
何であんな塔てっぺんでうまってんの
的なw

登場人物がしゃべる単語が
難しいのでよく理解できないまま

お前が何を言っているのか
わからないが殺す

みたいな感じになっちゃってたようなw

このゲームやってて1番のトラウマはそうさなあ
・・・

アイリーンかな・・・wwwwwww

(主人公がアイリーンの弟の場合のみ)

なんでそういう結論に達したし。

って思ったwwwwwwwwwwww

そんな勝手にしなれてもねw

あーいざ語るとなるとなかなか出てこなーい

思い出したらまた語りたいです!
ソフトは手元にあるのでまたやりたいなあ・・w

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ