忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27歳の私は、15歳の私より、少しも賢くない。

2013.06.01 (Sat) Category : アニメ・マンガ

うん、すごくよくわかる。
27歳って、15歳から見るとすごく大人みたいでしょ?
でもそんなことないよ。
少しも違わない。
でも15歳の方にはきっとわからないんだろうな。

新海誠氏最新作
「言の葉の庭」見てきました。
http://www.kotonohanoniwa.jp/

公開初日だけあってすごい人でした。
客層は謎でした。

予告編が終わって
少し間があって、アニメが始まったのですが
事前に予告で見てた内容と違うなと思いつつも
私が苦手な(泣いてしまうという意味で)
家族ものだったため、10分と立たないうちに
涙を流しはじめ

なんか聞いてた話と違うけど
感動しちゃった・・



言の葉の庭は、少年が靴を作るという最
話だったはずということが後

どうでもよくなってきた頃

なんと

建設会社の名前が表示されて

実はCMだった

という驚愕の事実が明らかになった。

本編ではなくCMで
泣くという前代未聞の出来事に

ボーゼンとなりましたwwwwwwwww

なんだったんだwwwwwwwwww

なぜ本編の前にあんな長くて紛らわしい
CMを流したしwwwwwwwwww

涙を返せwwwww

てなわけで追記から
ネタバレ感想ですwwwwwww


04e9adad.jpeg

入場特典のポストカード。
柄は一種類だったようです。

言の葉の庭。
内容は新海誠氏らしい、景色の綺麗な恋愛モノ。
(前作の星追う子供が異色だっただけという気もw)

期待を裏切らない背景の綺麗さ。
舞台が新宿御苑なので、行ったこともあるんですけど
あんなに綺麗だったっけ?っていうぐらい綺麗。
実物より綺麗なんじゃないか疑惑w

雨の表現に力を入れてたとは聞いてたんですが
本当に綺麗。
時々実写なんじゃないかと思うぐらいに。

作中に出てくる小物がみんな実名というのも
リアリティあって隙ですな。
(ヒロインは金麦、モルツ、主人公の兄はプレモル派?w
主人公が母親に贈った靴はダイアナ。)
しかしヒロイン、金麦とモルツ飲んでるってことは
発泡酒でもビールでもどっちでもいいのかねw

ストーリーはビターで雰囲気のいい感じの
恋愛もの。
なんというか大人っぽい、といえばいいのかな。
最後も、くっついたような、くっつかなかったような
含みを持たせた終わり方で
綺麗にまとめたなといった印象。

個人的には、女教師と教え子っていう関係は
いらなかったかなーと思いつつも
どうなるのかなーと思って見られましたね。

大人向けの短編小説を綺麗に映像化したみたいな
そんな映画でした。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ