忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.21 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神の声が聞こえない!

2014.01.03 (Fri) Category : アニメ・マンガ

正月休みを利用して「かぐや姫の物語」と「ゼログラビティ」を
見てきました。
かぐや姫は

帝がアメフト部に所属してるハンサム
(学園的な意味で)

っていうのはみんな思ったことだと思うので
私なりの感想としては

私も竹から生活資金を援助されて
暮らしたいなあ・・

って感じで。
それにしても後半の翁の金の出所が謎すぎました。
定期的に竹からお金もらってたんですか?
働いてた様子はなかったですけども・・

あと、子持ちでありながらかぐや姫と駆け落ちしようとした
お兄ちゃんはちょっとダメな男だと思いました。

感動的な演出でだまされそうになったけど
あれ、コイツ子持ちだよな?って
冷静に考えたら気がつきました。


ゼログラビティの方はIMAXシアターで見たので
臨場感抜群でしたね。
感想としてはとりあえず

俺、絶対宇宙行かねえええ

って思いました。
重力と酸素があるって素晴らしいね!
生きてるって素晴らしい!
緑の地球素晴らしい!
地球を大切にしよう!っていう
メッセージを受け取りました!(違うと思う)

かぐや姫素晴らしかったです。
伊集院光さんの声もよかったし。
個人的には風立ちぬより好きでした。

------------------------------------------------
5様よりツボバトン頂いていたのでいそいそと
お答えいたしました!5様ありがとうございました!
サマルトリアの王子が異彩を放ってるwwwww

ツボバトンといっても、私わりと容姿については

好きになった人の容姿が好みなの♥

って感じなんですけどね。
バトン答える前にあれですけど
私のツボを凝縮した存在、それは彼です。

 
機神大戦ギガンティックフォーミュラより
ミハイル・シュミットくん(ドイツ人・職業は軍医)です。
こういう容姿でこれぐらいの年齢で
これぐらい天才でこれぐらい選ばれた存在で
これぐらい生意気でこれぐらいかわいげがあって
かつ、年上の彼女に想われる様
どれをとっても完璧です。
パーフェクト。
エクセレント。

もうちょっと変人でもよかったけど。

1:ツボる目

  目はシンプルなほうが好きですね。
  敢えて言うなら大きい目やツリ目が好きです。
  あまり目だけの好みはないんですけど、
  能力や立場の割りに童顔、というのが好きですね。
  普段はそうでもないけど笑ったり、驚いたりする
  ふとした表情が年相応、または年より幼く見えたりすると
  すごくツボです。
  ジャスティンなんかも、戦闘時より平常時がやや幼く
  年相応に見えるところがとても気に入っています。

2:ツボる目の色

  あまり色にこだわりはないです。歴代嫁を見ても
  色に統一感ないですしね。
  最近は黒とか緑とか碧眼とか茶色とか好きですけど
  好きになったら何色でもいいですね~

3:ツボる髪型

  ミハイル見てもわかると思いますが
  こ~いうラインが好きみたい~(By 蝉玉)
  (デコ出しのベリショ)
  でも長髪も好きですよ。ただ長髪は現代の服を着せると
  果てしなくダサくなるんですがw
  逆に単発は絵に動きがつけにくい。
  あと頭の形がモロに出るので頭蓋骨の形がおかしいと
  モロばれするのが・・w
  長髪のなびく髪を書くのは好きです。
  ちなみに男前提で回答してますが女だったら
  黒髪のパッツンロングが好きですね。あとピンク髪。

4:ツボる髪色

  これも特にこだわりはないですけど・・
  茶髪や黒髪や金髪が好きみたいですね・・
 

5:ツボる服装

  ずるずるダボダボのロングコートとか、とにかく
  露出の少ない格好が好き。
  ジャスティンの服なんかかなり好きです。
  袖から脚まで見えてるとこが少ないので逆に興奮しますねw
  それの派生系でらんまのムースみたいな長い袖も好きです。
  あと男レギンスと少年の7分丈ズボン。
  色は黒が好きですね。
  派手なのと露出が多いのはあまり。

6:ツボる声

  これも好きになったら何でもイイ派でこだわりはないんですが
  特徴ある声が好きなんですよね。
  すぐこの人ってわかるような・・・
  上手く言えないんですけど。
  少年声が好きです。

7:ツボる装備

  これつけてるから好きーっていうほど強力なアイテムは
  ないですが、本とかコンピューターとか知性を
  演出する小物を持ってるといいですねwww
  拳銃とか好きですよ。

8:ツボる武器

  
  拳銃とロッド。素手も好きです。
  RPGでガンナーとマジックアタッカーと格闘家が好き
  っていうのはあるんですけど。足技が好きです。
  鉄扇もいいよなって思ったけど多分昴様限定だわな・・
  ジャスティンの格闘戦って見てみたいんだよなー
  演習とかやってくれねーかな・・
   いや、やらねーな・・・こいつが教えられそうなのって
  格闘ぐらいなのにそれすらやりそうもねえな・・・
  シド先生で間に合ってるもんな・・

9:ツボる性格

  性格はキャラを好きになる上で、キャラを取り巻く設定や
  環境と同じぐらい重視します。
  ツボだなーって思うのはやはり「生意気」さ。
  なんていうかな。偉そうな中にひとそえの可愛らしさが
  あるのが生意気だと思うのよね。
  すげーやなヤツだけど憎みきれない!それが生意気。
  あと同じぐらい好きなのが変人。
  言動がどっかおかしい、みたいな。
  狂人とは違うのよね。あくまで変人。

10:ツボる一人称

  僕。ぼくでもボクでもなく僕。
  ぼくとボクは子供っぽすぎる。僕ぐらいが丁度イイ。

11:ツボる設定

  
  全てにいえることなんですが、「差」が大好きです。
  本人の見た目と内面、パートナーキャラとの立場や年齢、性格や価値観の差。
  差があればあるほど大好物ですね。
  特にCPは差を大事にしますね。
  ネジテン(明と暗)、カルミハ(金持ちと貧乏人)、ジャス梓(変人と真面目)
  好きになるCPは真逆の属性を持つ相手同士が多いですね。
  あとキャラ単体としては「天才」「組織の中で最年少」なんかが
  かなりツボですね。
  どちらかというと頭脳労働キャラを好きになることが多いかも。

12:まわす人

  面白いバトンなのであまねく皆様にやってほしい!
  よかったらゼヒもってってください!

追記から拍手お返事です。
  
  


36様

あけましておめでとうございます!
36様のことは私も記憶しておりますwwアンケートなどを実施した際には
回答いただいた記憶がございますし、何度かメッセージも頂いた気がしております!
節目節目にお越しくださり本当にありがとうございます!
あなた様にとって正月やクリスマスといった特定の季節に毎年思い出して
いただけるようなサイトを目指してまいります!
www

先物買いww確かに最近じゃ好きになったキャラの裏切り率と死亡率が
高すぎて自分が裏切るから好きなのかそれとも純粋にキャラが好きなのか
よくわからない状態になっています。
近頃ですと、青エクでちょっといいなと思ってた
ピンク髪の男が裏切ったと聞き

またやってしまった・・・

というこう、極めた者にしかわからない寂寞感を
感じております。

ところでネジの二階級特進ですが
私はその事実さえまだ確認しておりません。
確認しない限りは私の中でその事実は

なかったこと

なので!wwwwwwwwwwww
きっと他のナルト読者は幻術をかけられてるだけだと
思うよ!wwww
信じろ、信じるのだ・・!ネジは死んでなどいないと!ww

ということで、今年は何か新しい萌えに
出会いたいなと思いつつ、

今度はそのキャラが死んだり裏切ったりしないといいな

ということを新年の抱負とさせていただき
これからもご訪問お待ちしております!
ご丁寧にありがとうございました!   

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ