忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンドラチョーップ!パンドラキーック!パンドラハリケーン!

2013.09.08 (Sun) Category : アニメ・マンガ

ぶっちゃけパンドラさん無双しか記憶にのこらねえwww

ということで、ハーメルンのバイオリン弾きの正式続編
「続・ハーメルンのバイオリン弾き」の1,2巻買いました。
シェルクンチクと違って、ハーメルが主人公の続編です。
内容はシェルクンチクと似てる感じですけど。
(妖精が主題だから)
勝手な憶測だけど、最初、ハーメル続編として妖精編考えてて
、その後シェルクンチクへの流用が決まったのかなと
思ったりして。



絵柄も大幅に変わることなく
内容も当時のシリアス5:ギャグ5のナイスバランスのまま
本当に正統な続編になっております。

途中までこちらで読めます。

私は連載当時からですねえ・・・

リュート王子のファンでして・・!

続編ではおまけ漫画というカタチでリュート王子の
出番がかなりあるので
なんつーか興奮しっぱなしですよww

中でも「冥界プリンスリュートくん」が死んで、あの世に
いったリュートくんのその後が描かれてて笑いましたww

死んでなお、死後の世界で活躍する
キャラとか見たことねえよwww

これを見て私は

そうかッ
死んでもあの世があるッ

って思っちゃいましたよww

ジャスティンだって死んだあと
閻魔大王の捌きを受けて地獄に行ったはずですし
その後のストーリーができますよww

って思いましたwwwwwww

というか死後の世界でオカリナとリュートに
あやしげなフラグが立ってますけど

死んだあと男女カプのフラグが立つ

とか生きてるのと大差ねえwwwwwwwww

死んでなお、現役。

ジャスティンもぜひ見習うべきだと思いましたw

でもオカリナとリュートってどっちもほのぼの系じゃ
ないかな。
どっちが突っ込むのだろう?
いや、よくよく考えたらライエルとサイザーも両方ボケ
だけど成り立ってるなw
(ライエルサイザー超可愛いです・・・)

ともかく本命のリュートに女が出来て本当にうれしいです・・

冥界プリンスリュートくんはどうやら続くみたいなので
これからも続きが楽しみだなあ・・!

昔ハーメル読んでた人は読んで間違いないと
思いますのでよかったら是非。

問題は新刊情報が入ってこないことだよなあ・・
ネットで読むより紙媒体で読みたいから
コミックスで読みたいんだけど
3巻発売はいつなのかな・・


リュート大好きだけど、もはやかなり昔の作品すぎて
ハマったらつらいことが目に見えてるので
なるべくハマりたくないなぁ・・・www




燃え上がった勢いで書いたリュート。
クリック原寸。

リュートの肩書きは「王子」や「聖者」より
「魔人」の方が好きですね。

天才で兄で天然で残虐で
悪落ちする彼は私の好みにドンピシャですwww

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ