忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスケープか!

2011.07.24 (Sun) Category : アニメ・マンガ

c97f5b9c.png
主人公が下を向いたとき
おさげが下に垂れ下がって
顔に少しだけかかる、というシーンがあるんですが
地味に好きです。
横顔の綺麗さが際立った気がして。

あと、主人公が机に向かって
ガリを書くシーンの仕草がすごく、リアルで
思わず目をこらしたりしました。

ということで「コクリコ坂より」
見てきました。

※ネタバレにつき一応たたみます。
事前情報を見てなかったので(またか)
ジャンルが全く不明でしたが
どこにでもある東京オリンピック開幕前の
日本の風景、といったところでしょうか?

派手なアクションシーンは

ヒーローとヒロインが自転車で
二人乗りして坂道を突っ走るシーンだけ

ですw
後は淡々とした日常芝居が続いていきます。
ラピュタに突入したり、オームの群れに突っ込んだり
飛行機で空中戦を繰り広げたりはないですw

ハラハラワクワクといった趣ではないんですが
ノスタルジックな日本の風景や生活が好きな人は
楽しめるんじゃないでしょうか?
ただあの景色をなつかしいと思える世代は
私よりずっと年上だろうけど・・・

最後に流れる主題歌のさよならの夏は
大人っぽくてよかったです。

一緒に見た家族が、
(見た人にしかわからないと思うんですが)

ヒーローが帰り道で坂を上っている途中で
坂を下りてくるヒロインと出会って
そこから「乗れよ」っていうって
ヒロイン乗せて坂を下るんですが
用事が終わって帰るときは

ヒーローは別の方向に帰っていった
のはなぜ・・・

と言うんですけどwwwwww

知りませんwwwww

たぶん、別の道からも帰れるんですよきっと。

っていうかそこ!?みたいな
感想を抱いてんじゃねえwwwwww

あ、そうそう、個人的に一番いい味出してたのが
学園の理事長。
エスケープwwww

物語最大の核心である
ヒーローとヒロインが兄妹疑惑ですが
最後まで微妙な描かれ方をしていたなという印象。
お母さんとヒロインの会話で
もしかしたら本当は実の兄妹かもしれないという
事実を示唆していたんじゃと
思わんでもない。
もしそうだとしたらすっごく大人っぽい映画だね。
実の兄妹と知りながら、隠したってことだよね。

事実を敢えて明確にしなかったあたりは高評価。
ほろ苦い余韻が残って、いい後味に。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ