忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーしゃ?ムリムリ。世界なんてそんなおっきなもん救えないって!

2012.01.03 (Tue) Category : アニメ・マンガ

目の前の敵を倒すだけ・・・

----------------------
新年のお休みも今日でお仕舞いですね。
1,2日と親族の新年会で楽しくも
人酔いする日々をすごしましたので
今日は思いっきり一人を満喫したいナーと考えて
ブクオフで漫画買ってきました。

e4bc7d13.jpg

テルマエロマエとロト紋続編の12巻です。

*テルマエロマエ

古代ローマ人が日本にタイムスリップして
見た現代の風呂の発想を
古代ローマでパクりまくり
成功を納める話のようです・・(笑)

おもしろい、すげーおもしろいけど

古代ローマで風呂を作ってくれと頼まれる
⇒現代日本にタイムスリップしてインスピレーションを得る
⇒それを古代ローマで再現する
⇒古代ローマで大好評

の繰り返しで1巻ですでに4回ぐらいそれを
やってるんですけども
それでネタが持つんですか?wwwwwwwwwwwwwww

いや、出てくるローマ人がみんなもれなく

驚異の風呂好き

なんで風呂のニーズはなくならなさそうですけどww


庶民も皇帝も戦場の兵士までも
みんな風呂に入りたくてしょうがなさすぎwww

まあ現在4巻ぐらいまで出ているんだし
きっと大丈夫なんだろうwww
むしろ別の意味で私も先が気になってしょうがないww

ネタがどう続くのか

がwwwww
最終回とか延々にこなさそうであるwwww

とまあこんな感想なんですが
おもしろいです。主人公の性格がクソ真面目で
笑いを誘いますね。かわゆす。

ていうか古代ローマ人みんな
風呂好きすぎだなwwwww
ってことはよくわかったw(この漫画が伝えたいことではない)

続き買います。
映画も見たいよ。エミダムさん!いいよね?wwww

*ロト紋

私がガンガンでもっともハマっていたであろう漫画
ロト紋の続編ですね。
ユイが死ぬところまでは読んでいたんですが
最近ご無沙汰だったところ
お気に入りのベゼルが覚醒したと聞いて13巻
探したけどなくて12巻買いましたw

話はなんとなく理解できました。ブランクあったけどw
ベゼルの覚醒はまだみたいですが
ベゼルの正体が気になる。
私が漫画読んでた頃から引っ張ってきたネタなので
そろそろ明らかにしてほしいなぁ。

初代から行くと、なかなか覚醒しない金髪の
お調子者というと賢王しか連想できないけど
それでいいんか?w

それから相変わらず勇者が

勇者なんて荷が重過ぎるよ
自分は家族を救いたいだけだし
みんなを守るなんてむりむり
目の前の敵を倒すので精一杯さ

的なことを言っていましたwww

遺伝かwwwwwwwwwwww

いや、そういうところが好きなんだけどね
ロト紋。
勇者が死を恐れず高い志を持って
世界を救わなきゃいけないなんて
誰が決めたんじゃと。
そういうドラクエでは言わない矛盾を
書いてくれるのが素敵で好き。

あと相変わらずのグロ描写もリアルでいいすな。
バギクロスでバラバラになるモンスターの
切断面まできっちり描かれてたり
砲撃でぶっ飛ばした時に足だけ吹っ飛ばされた人とか
かかれてたり。

ゲームでは必要ない描写だと思うけど
リアリティがあっていいやね。

前の話だけど、この漫画でモンスターが
逃げようとするキャラを見て

両足切り落とせばそいつは逃げられない

みたいなことを言っててよかったw
よくある触手で捕まえとくとかそんな
生ぬるい発想はこの漫画にはないwwwwww

そこにしびれる憧れるゥ!

ちょっと13巻探してくるw
※その後13巻と風呂漫画の2,3もスタッフが
おいしく頂きました。

追記からお待たせしました
拍手お返事です。
*ぱやこ様

あけましてめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

遅ればせながらの話題になってしまうんですが
確かになぜ5なんだろう・・・
今度5が完結する頃にはもう本シリーズは
どうなっているのやらwww
3は人気あるのに読みきり一本だけでしたね。
むしろ私は3が遥かの最高峰だと信じてやまないんですけどね。

ところで5の新作ですがHP見ました。
崇が落とせるのかどうかが微妙に気になりましたwwwww
落とせそうな・・口ぶり?なんだけど・・・w

*yurikazeさま

こんにちは!あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします!

今年はテスカ出番があるといいですねぇ・・・(笑)
もうなんかそのぐらいの存在感になっちゃってるんですけど
このまま出番なくフェードアウトで
生きてるのか死んでるのかわからないのは
できればやめてほしいところwwwwww

あっ、勿論当サイトのテスカニーズの
お一人は貴方様ですのでどうぞご安心くださいw

なんか最近、ジャスティン好きですって言う人より
テスカ好きですって人がうちのサイトに
ひきつけられて集まっているように
感じてるんですけどwwwwww
恐るべしテスカの魅力wwwwwwwww

ということで本年もテスカの年になりますよーに!

*真さま

こんにちは!あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします!

着物テスカに反応、ありがとうございました!
別に似合わなくもなかったですね意外にもw
書いてみるまではおかしなことになるんじゃ
ないかなと思ってたんですが
結構大丈夫でした。
そろそろガンガン本誌はテスカグッツを
作るべきと思われます。
グッツ化しやすいのにwあえてスルーされてる感w

最近私の中のテスカが出番がないのをいいことに
どんどん原作とかけ離れたハードボイルドクマに
なってきているのですが・・・wwwww
ここら辺で止めていただきたいwwwwwww

というわけで今年もテスカにとって
いい一年であるといいですね!

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ