忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんたなんかいなくても私は全然困らないのよ!

2013.05.06 (Mon) Category : アニメ・マンガ

dbcbb6ef.jpeg

東北復興支援のサンデー作家陣による
完結済み作品の限定復活コミックス。
売り上げの一部は東北の復興支援に当てられるそうです。
こういうの、うれしいね。私たちは漫画が読めて、
しかも寄付ができる。

参加作家陣がまた魅力的ですね。
サンデー購読者ではないけど
知ってる人ばかり。
特に、うしおととら、犬夜叉、ギャラリーフエイク、GS美神は
コミックス持ってますし
009、沈黙の艦隊も知ってはいます。
(あーる、うつるんです、銀の匙は読んだことありません)

中でもGS美神は少なからず影響受けたので
新作読めるのはうれしいです。
後半はバトルになってしまいましたが
前半の、ぱらっぱぱぱーヘイッってやつと
吸血鬼ネタとナイトメアネタは色々な作品で
妄想できる万能ネタです。(某M様もやってらっしゃるそうだ)
SEでもやったらおもしろげw
難点はSEとGS、両方知ってる人じゃないと
わけわかんないところw

*ギャラリーフエイク

藤田とサラが相変わらずいい雰囲気だけど結婚してなさげw
いつするんや。
ストーリー的にすごくまとまってて
藤田のよさもすごく出てたし、よかったなあと思いました。

*009

本編の最後よく覚えてないんだけど
ジェットとジョーって抱き合って大気圏突入したの?www

*うしおととら

熱い漫画をかかせたら藤田先生の右に出るものはいません・・!w
絵柄があんまり変わってなくて、バックグラウンドの説明もされてて
親切な印象。
内容はうしおお得意の人情ものであたたかい気持ちに。

*犬夜叉

もれなく主要キャラ出してきた。サービス!
りんと殺生丸が出てきたのがうれしかったし
殺りんサービスもあったしな。w
琥珀が弥勒のことを義兄上って呼んでいて
当たり前なんだけどなんか新鮮だったなw

*GS

絵柄少し変わってた。なんつーか女の子が可愛くなった。
絶チルっぽいなと思ったw
相変わらず横島は煩悩をパワーに変えすぎなんだけど(笑)
最後の美神さんの泣き顔が可愛かったので
許す。全て許す。
エミとピートがどうなったのか気になるんだけどw

原作では進展なかった気がする。

GS、読み直したいなあ・・・

*沈黙の艦隊

これの元ネタ漫画は知らないんですけど
ジーンとくる漫画でした・・・・・
おばあちゃんかわゆす・・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ