忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷える子羊たちよ・・あなた方の魂を解放して差し上げましょう・・

2012.04.11 (Wed) Category : ソウルイーター

昨日大騒ぎしていた原因なんですが
今月号のガンガンのSEノットのせいでした。

というわけでガンガン5月号感想。
(ノットのみです)

たたみます。

拍手[7回]

PR

なーにがなにやらさっぱりわからぬ

2012.04.10 (Tue) Category : ソウルイーター

cbda2aa2.png

あああああああああああああ

おおおおおおおおおおおおおおお

もう何がなんだか・・

脳内BGMがこれで
何度もリピートして流れてるんですけどw

オッサンオッサンオッサンオッサン・・・

とりあえずダンガンロンパしますwwwww

拍手[0回]

小ぶりなサイズが愛らしさを醸し出す逸品だ

2012.04.09 (Mon) Category : アニメ・マンガ

昨日のNHK大河であったというッアーなシーンですが
某方の情報によると(コメントありがとうございますww
ここで食いつかんでもw)

白いオウムが翼をはためかせることで
男子同士の濃厚なッアーの暗喩とした

とのことで・・・
普通なら椿の花がぼとっと落ちるところを
あえてオウムの羽ばたきで表現することによって
まだ少年でいたい心と大人の階段を登ってみたい
心を見事に表現・・・

どうでもいいwwww

とりあえず視聴率が大幅アップ
フイタwwwww

------------------------------------------------------
*進撃の巨人7

店頭でフィギュア付きとそうでないのとで
3分ぐらい悩みましたが

どうしてもグロ可愛いの域まで
解脱できなかったので
通常版を買いましたwwww


http://natalie.mu/comic/news/65793

これを見て「愛らしさをかもし出す」とか
言えないと、限定版を買う資格は
ないんですねわかりますwwww

しかしいくらポージングが
自由自在であることを
あまねく周知するためとはいえ

別に相撲を取らせる
必要はなかったろ・・・


さりげなく2冊買ってね!っていう商法なのかも
知れませんが
あの清盛の話題を出したばかりでは
当サイトのお客様がたが

ッアー

に見えてしまう可能性も
なきにしもあらずで
大変うれしはずかしけしからんので
誰かフィギュア買った人は
やってみてくださいwwww

ていうか・・・

もっと別のオマケは
思い浮かばなかったんですか?wwwww


むしろ人間フィギュアで
誰かがランダムで1体入ってますとかじゃ
いけなかったのか?www

ていうかあの漫画の主人公は
巨人なんですか?


7巻まで読んでますけど
わかりませんでした・・・wwwwww

あ、内容の感想は・・

どうしてあの漫画、毎回ウソ予告に
命かけてんの?wwwwwww

一瞬信じかけたwwwwwwwww

------------------------------------
ところでオマケで思い出したんですが
また今度のマギ新刊にくだんのビックリマギシールが
つくそうですね。
今度こそゲットできるんかな?

最後にジャスティン。

9f2a3159.png

いえ、全く意味はありません。

拍手[0回]

超高校生級神父

2012.04.08 (Sun) Category : ゲーム

ダンガンロンパの世界では
みんな登場人物には「超高校生級●●」という
肩書きがついているんですが
(超高校生級文学少女、など)
ジャスティンの場合は超高校生級神父、でいいのか?
それとも魔武器かw

ということでダンガンロンパ。

※核心部分まで遠慮なくネタバレますので
これからやってみたい、やる予定、ネタバレしたくない
と言う方はこれから少しの間は
一号機を見ないでください。


------------------------------------------------------------------------
*ダンガンロンパ1話~2話

主なストーリーとしては

全国でよりぬきの高校生のみが入ることを
許された超エリート大学に
抽選で選ばれたごく普通の高校生・苗木まこと
超高校生級幸運な彼がいざ、その大学に
入学してみるとそこには超高校生級の生徒
14人が待っていた。
その大学の入学式で
その学校の校長であるモノクマ(クマのヌイグルミ)が
一言、

今からみなさんには殺し合いをしていただきます。
(CV,大竹のぶ代)

全寮制の大学で起こる殺人事件、
犯人は15人の中にいる!
生き残るのは誰か!

といった感じで
イメージ的には「インシテミル」に近い
感じと思ってくださればいいでしょう。
ていうかインシテミルの学生バージョン。

殺し合いなどするはずないと
思っていた生徒たちが
さまざまな理由で殺人を起こし、
それを主人公が推理して
犯人を追い詰めます。

犯人は殺人がバレなければ
晴れて卒業となりますが
もしバレてしまった場合は

おしおき

と称する実に悪趣味な処刑方法で
殺されます。

***************
今、2話まで来たところですが
随所に別作品ネタがしこまれてておもしろいですね。
デスゲーム好きとしてはたまらないものがあります。
処刑前にファミコン世代のグラフィックになるのは
もしやクリムゾンの迷宮ネタ?とか
深読みしてみたり。
(デスゲーム作品で私が一番好きなのが
クリムゾンの迷宮です)

なんとか協力関係を築こうとしていた15人が
徐々に疑心暗鬼になって、殺人を犯して行くという
工程はどんな作品で見てもおもしろいですー

デスゲーム作品にお約束の
15人の中に黒幕の協力者がいる
死んだと思っていた人が実は生きている
などという要素もバッチリですね。

全体的にデスゲーム好きにはたまらない
仕様なんですが
私がとくに好きなのが「おしおき」w

毎回その方法がえげつなくて悪趣味で
すごくイイですwwwww

おしおき集(ネタバレ)

ところでおしおき「宇宙旅行」てwww
大気圏生身で突入したら骨すら
残らないと思うけどなw

なんかゲーム側の配慮か何かで

血液の色がピンクで
表現されてるんですが
あまりに絵的にグロいので
全然救済措置になってないところも
グッドw

wwwww


いやいや、ピンクにしただけじゃあねw
みたいなwwwwww

1話で主人公にやたら近づいてきた
女がいたので
こいつ、絶対主人公をハメる気だと
思ったら、案の定そうでしたwwwww
油断ならねええw

ワロタw

みんな、いきなり可愛い女の子に
好かれるなんてことは
たとえ2次元でもないんだよ!
気をつけてね!


てなわけでお気に入りのジェノサイダー翔ちゃん。

1330838a.png

なんで翔なんだ?

次回へ続く!

ところで今日の大河であったという
ッアー!なシーンは
もうどっかに動画があがってますかねwwwww
そこだけは後学のために見ておきたいわw

拍手[0回]

エクストリーーーーーーム

2012.04.06 (Fri) Category : ゲーム

56f36198.png

ツナギに始めたダンガンロンパですが・・・

おもしろくてほかのことが手に付かないwwwww

感想はまた明日にでも
書きたいですが・・・

個人的にはバトルロワイヤルという
よりかはインシテミルなイメージかも。

学級裁判のムダなアクション要素は
いらなかった・・・・(ヽ´ω`)
アクション苦手・・・

拍手[0回]

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ