忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲様マジ▲様

2013.07.13 (Sat) Category : 雑記

地味に線画を塗ってます。

そういえばダンガンロンパ2話見ました。
OP見ましたが謎のセクシーダンスモノクマが
気になりますw

あと、捜査パートの短さがすげえw

あれで捜査できねえよっていうw

続きから映画・サイレントヒル見てきたので
ネタバレ感想。
サイレントヒルシリーズはホラーACT苦手な私では
到底クリアできるはずもなく
実は一度もプレイしたことはないんですけど

日常が突如、悪夢に変わる(物理)

っていうコンセプトがすごくいいなーと
思ってて
ビジュアルと世界観は気になってたので
今回映画になってよかったなあと
思いつつ見てきました。

映画公式:http://silenthill3d.gacchi.jp/

今までなんてことない日常だった風景が
突如、悪夢に変貌していく演出が
すごく良くて
で、悪夢から覚める時も唐突にさめて
またいつもの日常に戻ってるっていうのも
凄くいいですね。
これを見たかったんですって感じ。

特に序盤の学校の変貌が好きだったな。

1秒前まで学生であふれかえってた
学校の廊下が
次の瞬間にはグロ世界に変わってるという
なんともいえないあの感じ。
で、醒めたあとは普通の学校に戻ってて。
いいなーこういうのって思った。

クリーチャーの数々もなかなか芸術的で
造形美っていうほどよくわかってないけど
ふつくしいなーと思ってみてました。
やっぱ看護婦さんが良かったなー
あの動きも。

と、世界観やビジュアルを楽しんでたんですけど
最後のラストバトルの演出が

面白すぎて

笑いをこらえるのに必死でしたww

8554e2fb.png

▲さんマジいいひとww

としか言いようがねえw

いえ、映画を見てくださればわかるんですけど
主人公が羽陽曲折をへてついにラスボスと対峙。

クリーチャーに変貌するラスボス

主人公と対峙

と、ここまでくればまあ当然

主人公が今からこのクリーチャーと
ガチバトルになるわけだね!

ってなると思うんですが

まさかの

ついさっきまでメリーゴーランドを
人力で動かしてた三角頭の
人が乱入。
ラスボスと戦い始める


謎展開wwwwwww

管理人、唖然。

誰だこいつ。

かっこよく描かれる

ラスボスVSメリーゴーランド動かしてた人

でも私の中では

誰だこいつ

そして死闘の果てに
ラスボスを打ち倒す
メリーゴーランドを人力で動かしてた人!

そして

主人公の少女には彼氏が出来き

ハッピーエンドへ・・


・・・

ちょっと待て!

だからあのラスボスと戦ってた
メリーゴーランドを人力で動かしてた人は
なんだったんだよ!!!!

ボランティアでラスボスと
戦ってくれただけの

いい人

かよ!!!!

と、

ストーリーうんぬんより
そいつの存在が気になって仕方がありませんw

で?
ぶっちゃけマジな話・・
あの人は何で最後もっとも盛り上がる
ラスボスバトルでいきなり
しゃしゃりでてきて
いいとこ持ってったの?(真顔)

見終わったあと、一緒に見た家族も

あれはなんだったのか

って言ってましたwwwwwww

見終わった後

謎のモヤモヤ感

が残る映画でしたwwww

いや

あれは誰かってことと
あの見せ場を彼がもってったのは
何故かっていう

ねwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず完結に説明すると
映画サイレントヒルは

転校ばかりの主人公に
彼氏が出来るまで

でいいと思いました。

ちなみに彼氏は、メリーゴーランドを
人力で動かしてた人とは
別の人です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ