忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなた厄いわね・・・

2012.02.16 (Thu) Category : ソウルイーター

厄いわ、なつかしすぎるw

今日久々にチャンピオンのことを
走馬灯のように思い出していたらwwwww

チャンピオンで好きなマンガは
えんむす。とみどろさんです。

--------------------------------------------------------------------
さて、落ち着いたところで一週間突発本の
思い出話でもしようかなと
思ったんですが・・・
予期せぬ事態が・・・

のど元すぎたら熱さを忘れて
しまいましたwwwww


あの一週間は何だったんだ。
今となってはすでにいい思い出になって
しまっているwwwww

いや、むしろ

そんなに大変じゃなかったんじゃないか

とすら思い始めているwwww

やってる最中、あんなに死にそうに
苦労してたのにwwwww

いや・・!
人間は忘れるからまた立ち上がれるんだ!


(アニメ漫画の主人公風)

ということで軽く書かせていただきます。

完成までのスケジュールとか。

【日】 本を作ろうと思いつく
    (穏やかな午後の出来事)
    
下書き平行してペンいれ
    
【月】 仕事 下書き・ペン入れ
【火】 休み 下書き・ペン入れ 
【水】 仕事 トーン・写植
【木】 仕事 トーン・写植
【金】 仕事 あとがき・表紙
【土】 休み 製本

何だかよくわからないけど
何かが乗り移って
たんじゃないかと思うw


実は書き始めて月曜日に

別のシナリオを思いついて
下書きを破棄して
路線変更した


せいで余計な時間がかかりました。
最初の案では、テスカの提案で
ジャスとマリーが梓を両側から引っ張り合って
先に手を離したほうが勝ちという
インテリジェンスな方向性で考えていましたが
書いている途中で

違う・・・・!
私が書きたいのは
こんなかしこまった話ではない!
もっと、限定生産だからこそ
できることをしたい!


と思い、現在のシナリオに変更に
なったのでしたwwwww
(そんな大層なシナリオじゃないだろ
どっちもw)

まあ、最初のシナリオだとテスカがいいところを
全部持っていってしまい
テスカ本でしたからねwwwwwwwwwww

で、明けて火曜日。
そこで新たな問題が発生します。

表紙とあとがきを3種類にして
3つバージョンを作ることを
思いついてしまったのです。


当初の予定では金曜日までに原稿を
完成させる予定でしたが
このことで予定を変更せざるを
得なくなります。

予定の繰上げです。

おかげで睡眠時間を削ることになり
あの頃の日中の仕事は
キツかったなあ・・・(遠い目)
いや、よく、覚えてないわ・・・・・
残業はしないと強く思っていたことだけは
覚えてるけど・・・・
ていうかしている場合じゃなかったんだよw

てなわけで1週間でなんとか本を
完成させるに至ったわけですね。
スケジュールはちゃんと守っていたので
完成できたのは予定通りでした。

あれです。
仕事も遊びも大事なのは段取りです。

いいですか皆さん。

ここはメモるように!w

いや、ほんとにね。

とこれから社会に羽ばたく人にも
今働いている人にも
いいこと言ったところで
苦労話はしゅうりょうー
是非みなさんもこのスケジュールを参考に
一週間で本を作ってみてください!w
僕にはもうできないがw

あ、キンコーズのコピー機がカウンターの
目の前にあったせいで
受付のお姉さんに凝視されながら
原稿刷った事件(体中の毛穴から
嫌な汗がどっとあふれ出ましたw
老廃物も出てればいいけど)と
ためしに原稿をコピーしようと思って近所の
コンビニでコピーしてそのまま
原稿忘れた事件(バロス)も
ありましたがこれも予定調和の内ですwwwww

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ