忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでしか息が出来ない

2011.10.27 (Thu) Category : ゲーム

0bfa284e.jpg

ファイナルファンタジー零式。
購入特典のクリアファイルと共にゲットしました。

家族が。

発売イベントもやってたようですが
なぜゲストが

南海キャンディーズ

だったのかについては
仕事でイベントにいけなかったため
謎に包まれたままですw

さて、本編ですが
電源スイッチを入れたらOPが華麗に参上。

【久遠の昔・・・世界に4つの光が現れた・・・
 人は光へと集い 4つのペリシティリウムを築く
 ペリシティリウム。それは人々の信仰と秩序。
 そして歩むべき4つの道。
 
 

 (中略)

 そして9と9と9を迎える時、根源なる意思、
 世界にフィニスを与えん
 世界の名はオリエンス。それは螺旋のうちを巡る
 アギト待つ世界・・・】

・・・

d8cc9998.png


とりあえず世界の名前が
オリエンスであることだけは
理解したwwwww


管理人のOPの理解度→3%ぐらいwwww

ごめん。
何を言っているのかさっぱりわからない・・・wwww

私がモトネタのゲームをプレイしてないから
であってきっと一般のユーザーさんは
理解できているのだろうが・・・www

あまりにも難解すぎたwwww

初心者にもわかりやすく翻訳PLZ www

そしてさらに背景説明。

かいつまんで説明すると
4つのクリスタルをそれぞれ4つの
文化の異なる国が持ってて
その国のひとつが主人公たちの国に
条約を破って攻め込んできて
それからどんどこしょ
って感じの情勢のようです。

攻め込まれて応戦して劣勢になる様子が
CGで時々グロく描かれていますが
戦っている人たちはみんな

制服?を来た若者(10代っぽい)ばかり。

女子供しかおらんのか
この国は!


学徒出陣どころか
学徒しかいないぞ!
そんな戦力で大丈夫か?

勝つ気あんのか!?

と思っていると
主人公の一人らしき人物が
オーディンを率いて登場。
10人ぐらいわらわらマントの人たちが
出てきて
一斉にマントをバッと脱ぎ捨てると
その下には・・・

またも全員学生w

とりあえずこの世界では
10代をすぎると急激に老化が進み、
25歳でもう老人とかでマトモに戦えないため
兵士は10代と思しき学生しかいないのだろうと
理解したwwwwww

ということで今日はOPムービーを見ただけで
終わりました。

プレイは明日からです。

ところで購入特典でもらった
クリアファイルですが裏面に

対象年齢15歳以上

って書いてあるんですけどww

一見何の変哲もないクリアファイルに
なぜ年齢制限が設けられているのwwww

どういうことなのwwwwwwwwwwww

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ