忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.23 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかエントリーされていた

2011.08.05 (Fri) Category : ゲーム

686e7a18.png
ご存知、最近は

寝てるか、仕事してるか、エルミナージュしてます。

実にシンプル。

-----------------------
*エルミナージュ2

灼熱の古城で目的だったダイヤモンドブレードは
5日ぐらい古城1Fを彷徨っておととい手に入れました。
これを手に入れるまでに

エンカウントするポイントを暗記

するまで彷徨い続けましたが
不思議と飽きることもなくすごしました。

アイテム1つ手に入れるのに5日間平気で
使えるゲーム。

なにそれこわい。

それはさておき、目的を達成したので
そろそろ冒険してみるかという気持ちが湧き上がってきて
灼熱の古城の奥へと踏み入れました。

すると・・・

火属性のモンスターたちによる
誰が一番強いかという頂上決戦が
行われていました。

えwwwwwwwwwww

モンスターって冒険者殺してないときは
何してるのかと思ったら
武術大会で強さを競ってたんですね。
知りませんでした。

その会場にはなぜか人間のおじいさんがいて
大会を取り仕切っていました。
彼は何www
しかしそんな細かいことを気にしていると
このゲームはできませんので

華麗にスルーします。

スルースキルが大事なのです。

おじいさんが

今年も火属性モンスターの頂点を決める
大会がはじまりましたー!

もう下積みはイヤだ、火のエレメントさん!

火属性といえばこの人!イフリートさん!

そして去年の大会の覇者・フェニックスさん!

あと飛び入り!無名の冒険者さん!

テロップ:なぜかエントリーされた。

ちょwwww
知らないwwww
なにこれwwwww
なんでエントリー
されてるのwwwww

なんでしょう。このノリはwww
あのグラフィックでこのノリは
おかしいと思います。

ていうか

ほんと、こんな大会どうでもいいwwwwww

と、思いつつ戦闘に突入したので
戦いましたが

完膚なきまでに叩きのめされて
全滅しましたwwwwwwwwwww

しらねえよこんな大会wwwwww

フェニックスの強さが半端ないwwwww

なにこれレベルwww

大会の存在自体も勝手にやってろって
感じなのに
いつの間にかエントリーされた挙句に
全滅ってwwwww

ゲームのキャラじゃなかったら
そこで人生が終わりですよwww
そりゃアンデットにもなるわwwwww

てなわけで6回ぐらい挑みましたが
毎回返り討ちにあったので
もうこの大会はそっとしておこうと思いますwwwww

むりwwww

ところで、勝てない敵に出会うと
どうにかして勝てないか、必死で考えて
あらゆる手段を試してみる、そんな過程が
好きです。

今回の場合、

味方の戦力

レベルは20前後

HPは前衛150程度、後衛は100程度


フェニックスの攻撃パターン

ブレス 1列に200ダメージ
通常攻撃  2回攻撃で平均100ダメージ
炎の攻撃魔法 1列に平均80ダメージ
回復魔法  600前後回復

※これらがランダムで2~3回攻撃

それに対して考えた対策

ブレス ブレス無効魔法(1回のみ)
通常攻撃  味方がかばって盾に
魔法 魔法封じ呪文で黙らせる

他、石化魔法・即死魔法が効果あるか?

結果

ブレス 一回防いで、次着たら即死
通常攻撃 かばった味方が即死
魔法 なかなか封じられないし、封じても次のターンで自動回復

石化・即死魔法は効果なし

結論:無理

考えて、試して、全滅して、そして
悟りましたwwww

ウフフフ(いい笑顔)

今は勝てないとわかったんですが(笑)
こういうの考えて試してみるのが
おもしろかったので
すげえ夢中になれました。

目が乾くほどにwwwwww


なんていうか、昔からRPGやっていると
相手の攻撃パターンにどう
対処していくかについて
凄く考えるようになるよね。
先読み能力が鍛えられるというか。
だから、仕事に対してもどの戦力をどれだけ
割り振っていくかとか考えるのも
これに似てて、割と楽しくできちゃうんだよ。
いや、これ意外に本当。
これに似たようなことを毎日仕事でしてます。w

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ