忍者ブログ

メモ一号機

雑多なメモ帳です。

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょうじ

2013.02.24 (Sun) Category : アニメ・マンガ

ゴキブリの鳴き声って「じょうじ」なんですか?

最近買った漫画なんぞ。

eab2b95a.jpeg

ツイッターでやたらと出回ってる漫画。

*坂本ですが?①

イケメンの坂本くんが学校のさまざまな問題を
スタイリッシュに解決するという
シュール漫画。

どうみてもバカバカしいことを全力でやってくる
姿勢は非常に評価できるのですが
個人的にはもうちょっとこう
ウィットに富んだ言い回しをですねえwww

勢いで笑わせるタイプのギャグマンガ好きには
おすすめ。

*テラフォーマーズ1~4

この作者は何で主題を
ゴキブリに選んでしまったんだろう?


という気持ちにさせられる

ゴキブリと大真面目に戦う

前代未聞の漫画。
※全くギャグではありません。

戦う相手がゴキブリなら
主人公たちの能力も虫虫虫・・
という

虫嫌いな管理人にとっては

なぜそこで虫を選んだ!?

と思わすにはいられませんが
内容は面白いです。

ゴキブリが大量に出てきますが
容姿はゴキブリから非常にマイルドに
なっているので
ゴキブリ苦手な人でも

ゴキブリだと思わなければ
大丈夫です!www
ちょっと頭から触覚が出てるので

妖精さん

と思えなくも・・・ない、かも・・・www
(ただしATフィールドに自信のある
方のみ)

(というかそこまでして読むのもどうかと
思わんでもありません!)

この漫画のいいところは
人の死に様がすざましく

むごたらしい

というところです。

始まって数ページで
ヒロインの首がモキャッと変な方向に
曲がったり、首が取れるのは当たり前、
体を真っ二つにされる人もいれば
足をばっさりされたり
とにかく登場人物たちが

バタバタ死んでいきます。

主人公が能力を発現させた!
ここから主人公のターン!

って普通なら思うと思いますが

主人公のターンにならないで
死にます。


ええええええ!?
って思いますが
人なんてあっさり死ぬもんですから
むしろこの演出は好印象。

ホラーではないので
怖くはないです。
怖さをあおる作品ではなく
どちらかというとバトル漫画なので。

4巻まで読みましたが
続きが気になりますね。
日本人とメガネ女性の間に
生まれた子が次の主人公になるんじゃないかな?

アドルフさんが好きだったんだけど・・・
うん・・うん・・(ヽ´ω`)

*マギ最新刊

ジャーファルの中二病と
ヤムライハの君といると安らげない
っていうのがツボでしたw

安らげないw

なぜww

ヤムさんのどこがいけないっていうのかww

最後はいいところで終わりましたね・・

ちゃんと次も楽しみだなァって思わせるマギは
素晴らしいと思います。


拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
最新CM
[10/04 ハムコ]
[09/24 とっきー兼ときわ]
[09/24 自由戦士エミダム]
[09/21 自由戦士エミダム]
[09/20 自由戦士エミダム]
プロフィール
HN:
サイトウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
雑食性オタク
最古記事
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ